人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

かなりの頻度で・・・

わんぱーくへ行ってます!
お友達と待ち合わせをする時もあれば、ちびっこ2人を連れてささーっと行く時もあるし・・・。
授乳室がある広い空間がとにかくありがたいです。

そんなわんぱーくで今日は新しいお友達と待ち合わせ。
せなくんともあちゃん。
チビ介も2度目まして。
喜んで一緒に遊んでました~。
かなりの頻度で・・・_d0162864_2115179.jpg

こちら、仲良くしてるように見えますよね?
でもチビ介がもあちゃんのお顔にアタックしようとしてるんです(>_<)
遊んで欲しくてちょっかいを出して、いつも相手に嫌がられるんですよね。
好きな子のスカートめくりして嫌われるタイプです、絶対に。
かなりの頻度で・・・_d0162864_21155349.jpg

最近は独占欲が強くなってきて、自分が遊んでいるおもちゃを囲んじゃうんですよね。
絶対に誰にも貸さない!って。
そういう時期なんでしょうね~。
ある程度は仕方がないって思うけれど、お友達に危害を加えるような時にはガッツリ怒ってます。
じゃないと相手の方に迷惑かけちゃいますからね。
いくら子供同士の事とは言っても、それを見ているママさんは絶対にいい気はしないし。
うちはやられてもあまり気にしないんですけどね(^_^;)
いつもやってる方だから、たまにはやられて反省しろ~って!
そしていろいろ学習して欲しいなと思っています。

明日は天気予報によっては雪マークやみぞれマークが付いているところもありますよね。
寒そう~。
そうでなくてもうちのキッズ達は風邪ひいてるのに。
これ以上ひどくならないでくれ~!!!

治ったと思ったらまたひいて・・・。
冬はこれの繰り返しですよね。
チビ太なんてまだ7か月になってないのに、既に3回も風邪薬飲んでます。
チビ介の風邪がうつっちゃうんですよね。
これが弟の宿命ですね。
by sa2ki-h6 | 2011-12-08 21:20 | 子育支援施設・公園