人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

干し芋

毎年、夫の実家からいただく干し芋。
店頭には並ばない、農家の方から直接買い付ける平干し芋です。
とにかく柔らかくて甘くておいしい~のです♪
干し芋_d0162864_21144945.jpg

そのままいただく分と、冷凍する分に分けます。
今までは食べきれなくて困っていたのですが、昨年からはチビ介がガッツリ食べてくれます!
去年よりも今年の方が食いつきが良くてビックリ。
何故か「じゃがいもちょーだい」と言います(^_^;)
干し芋_d0162864_2116671.jpg

テレビを見ながら干し芋を食べるチビ介。
食べ終ったらそれで終わりかと思いきや、おかわりをせがんできます。
こんなに夢中でテレビを見ているのに、おかわりだけは忘れません(笑)
干し芋_d0162864_21184444.jpg

1日で一体何枚の干し芋を食べているんだろう?
でもお菓子をガツガツ食べられるよりは断然いいのであげちゃいます。
一応枚数の制限はしますけどね~。

でも私もついついつまんでしまう干し芋。
茨城のソウルフードですよね!
じっくり味わっていただきたいと思いまーす。
by sa2ki-h6 | 2011-12-22 15:15 | スイーツ全般