人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

お菓子工房KARIN 水戸店

7か月健診の後、ツインズ笠原の近くに12/1にオープンしたKARIN水戸店へ行ってきました。
実家の母に、クリスマスだし適当にケーキを買ってきて~と頼まれていたので!
健診も早く終わったし、お友達からKARINがオープンした話を聞いていたので早速足を運んでみました。

お店は直ぐにわかりましたが・・・外構工事中で入り口がどこかわからず、1度通り過ぎてしまいました(^_^;)
そして駐車場内もどこへ停めたら良いかわからず右往左往。
ちょっと不審車っぽかったかなぁ(*_*;

こちらがKARIN水戸店の外観です。
重厚感がある佇まいです。
オープンの日はたくさんの目玉商品があったために大行列が出来たらしいですが、さすがに平日。
店内は空いていました。
でもお客さんが居なくなる事は無く、ひっきりなしに来店していました。
お菓子工房KARIN 水戸店_d0162864_16313615.jpg

店内も落ち着いていてセンスのある作り。
広々としていて商品の展示も見やすいです。
お菓子工房KARIN 水戸店_d0162864_16342761.jpg

こちらは焼き菓子コーナー。
すみません、他のお客さんの後ろ姿が入ってしまいました(^_^;)
お菓子工房KARIN 水戸店_d0162864_16345151.jpg

こちらはギフトなど。
陳列棚をいろいろ分けているのが凝ってますね~。
お菓子工房KARIN 水戸店_d0162864_16351814.jpg

何を買おうかいろいろ迷いましたが、フルーツロールケーキにしました。
チビ介がこれを見たら喜ぶかな~と思ったので。
ホールケーキを買うほどでは無いけれどちょっと豪華に見えて欲しい・・・そういう時にロールケーキって便利ですよね!
ちなみにこちらで1,200円でした。
お菓子工房KARIN 水戸店_d0162864_163735100.jpg

お味の方は、スポンジはしっとりふわふわ。
甘すぎずさっぱりとしていて食べやすかったです。
生クリームもサラっとしていてしつこくない!
フルーツもたっぷり入っていて、あっという間に完食してしまいました。
チビ介も喜んで食べてました~。

KARINのケーキや焼き菓子は、自分で買って食べたことはありませんでした。
水戸にオープンしてくれたのでこれからは気軽に買いに行けます!
最近はケーキ屋さんやパン屋さんが続々オープンしているので、そうそう頻繁にKARINに行く事は無いかもしれないけれど、選択肢がたくさんあるのはうれしいですよね♪
是非また機会があったら行ってみたいと思います。

KARIN水戸店
茨城県水戸市小吹町2580-2
029-353-6025
9:30~19:30
不定休
by sa2ki-h6 | 2011-12-23 16:43 | スイーツ全般