人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

髪切り

チビ介(兄)の髪の毛を切ってきました~。
本当はもっと早く切ってあげたかったのですが、私が体調を崩したり、チビ介自身がノロになったりと、行く機会を完全に失ってしまっていたので・・・。
ちなみにチビ介の髪の毛は美容室ではなく、実母の美容師のお友達の自宅で切ってもらっています。

髪を切ると言うと「チョキチョキしない!」と嫌がるので、今日は秘密兵器を持参していきました。
それはアンパンマンのペロペロチョコ^m^
やっぱり食べ物で釣るしかないですからね~(笑)
「いい子にチョキチョキ出来たら食べようね」と手渡すと、怖いくらいに大人しい!
今までこんなに静かに切らせてくれたことはありませんでした。
そしてずーっとこうやって眺めてました(^^ゞ
髪切り_d0162864_2121594.jpg

チョコレートも本当はまだあげたくなかったけど、いつの間にか覚えてるんですよね~。
まぁゴディバなどの本格的なチョコレートではなく、ぺろぺろチョコならまぁいいっか!と思う事にしています。
本当に美味しいチョコレートを知ってしまったら、本格的にチョコにハマりそうで怖いから。
美味しいチョコレートはもう少しお兄ちゃんになってからね♪

髪の毛を切り終わるやいなや「コレ食べる!」を連呼。
何とか車に乗るまでは我慢させて、チャイルドシートに座って落ち着いてから開けてあげました。
そしてとっても嬉しそうにニコニコしながらペロペロチョコを食べたのでした!
・・・最初の数分は勿体ぶって舐めるだけで、しばらくしたら食べ始めました^m^

次回のカットもコレで行くか~。
普段はなるべくチョコは与えずに、髪の毛を切った時のご褒美と言う事にしよう。

さっぱりしたチビ介の画像は撮り忘れたので、また明日以降にでもUPしたいと思います・・・って誰も待っていないでしょうが(笑)

さて、今日もチビ太に起こされるから早く寝なきゃ。
今日は何回かな~(*_*;
ちなみに昨日は22時半、23時半、0時半、3時、6時の5回でした。
あー、朝までぐっすり眠りたいよ~。
早く夜泣きよ終わってくれ~!!!
by sa2ki-h6 | 2012-01-30 21:31 | チビ介&チビ太の日常