人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

今日は久しぶりの雨でしたね~。
私は雨は嫌いです(>_<)
洗濯物は乾かないし、出かけるのが面倒だし・・・。
でもチビ介は出かけたがる~。

そんな訳で、雨だけどオデカケしてきました。
チビ介は雨が降っていると「チビ介の傘は?」と、必ず傘を欲しがります。
傘なんていらないでしょ~と言う距離でも傘をさしたがります(^_^;)
そんな訳で、今日も傘~。
屋根があるところだから、本当は傘なんていらなかったんですけどね。
ダウンのフードもまで被って、雨対策はばっちり?!
雨_d0162864_21271750.jpg

必要以上に傘をいじります。
傘の透明部分から外をのぞいてる~。
雨_d0162864_2129121.jpg

あとチビ介は長靴も好きです。
天気がいい日でも長靴を見つけると「コレ履く~!」と履こうとします。
なのでむやみに出しておけません(^_^;)

そんなチビ介。
子供らしくてかわいいんだけど、最近私のダメと言う事ばっかりやります。
チビ太(弟)に馬乗りになったり、チビ太の首に紐をつけて引っ張ったり(犬のつもり?)、チビ太をわざと押し倒して頭を床に打ち付けたり、うんちしてないのに「うんちした~」とウソついたり。
とにかくチビ太へのあたりがひどいです。
そんな事したら死んじゃうよ~!みたいな事も平気でします。
まぁヤキモチなんでしょうけど・・・。
弟として認めて仲良しは仲良しなんですが、時々かなりひどいことをします。

それを優しく包み込んであげるのが母親なんでしょうが、最近は怒ってばかりでダメなんですよね。
寝不足によるストレスだと思います。
優しく出来ないんです。
それで自己嫌悪。
毎日それの繰り返しです。
1日ずーっと3人でいる日が特にひどいですね。
今日もそうです。
まだ夫は帰ってきていません。
チビ太は既に寝ていますが、既に2回もぎゃーっと起きてます(>_<)
まだ私は寝てないからいいけれど、今日は何回起こされるかなぁ。

そんな日々です。
はぁ、早く夜泣きが終わって欲しい。
夜泣きによる寝不足が体調不良やストレスなど、いろんな悪影響を及ぼしています。
もしかしたらそんな私のストレスを察知してチビ太もさらに夜泣きしてるのかなぁ。
寝不足くらいでこんなんなっちゃうなんて、ダメな母親だなぁ~と日々反省です。

今日も起こされるから寝る準備しないとなぁ。
by sa2ki-h6 | 2012-02-07 21:44 | チビ介&チビ太の日常