人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

コートダジュールと旧友と

高校時代からのつきあいの友達が遊びに来てくれました。
手土産にコートダジュールのつくば本店のケーキを持参してくれました。
気持ちの問題かもしれませんが、京成のコートダジュールよりもつくば本店の方が嬉しいと言うか、美味しい気がします。
実際のところはどうなんだろう~?!
とりあえず、チビ介はお約束の「美味しいポーズ」を何度も繰り返して、喜んで食べてました~^m^
コートダジュールと旧友と_d0162864_21164665.jpg

お友達は2人来てくれたのですが、2人ともバリバリ仕事をしています。
1人は某大手旅行代理店勤務・・・独身です。
この2月からご栄転で本社に異動。
添乗もしますが旅行の企画・運営もしています。
話のスケールが大きすぎて、彼女の話を聞くと「へぇ~」を連発してしまいます(笑)
もう1人のお友達はジュエリー関係の仕事をしていて、いつ逢っても奇麗にしてるんですよね~。
指の先までキレイ!
大人の女性の色気を感じます。
結婚してもあんなに自分に磨きをしてるってすごいな~。
2人に逢うと、いつも刺激を受けます。
私はこんなんでいいのか?と・・・。

でも彼女たちに言わせると、かわいい子供がいて、マイホームがあって、私が幸せそうで羨ましいと。
やっぱり無いモノねだりなのかな~。

確かに子供たちと一緒にいると、大変だけどその分幸せを感じる事も多いです。
子供たちがいない生活なんて考えられません。
今日もイライラする事はたくさんあったけれど、チビ介も体調が本格的じゃないし母親に甘えたいんだと言い聞かせて、なるべく怒らないで優しく接するようにしました。
するとチビ介もいつもより素直になってくれたような?!

やっぱり母親のイライラは伝わるんでしょうね~。
寝不足で体力的には大変だけど、チビ介のために少しでも優しい母親になれるように努力したいと思います。
まだまだ半人前の母親だから、時には怒っちゃうだろうけど(^_^;)

チビ介~、一緒に成長していこうね~。
ママもがんばるよ~!

と言うわけで、寝る準備しまーす。
今日は夫が出張で帰ってこないのです。
夜泣き対策がんばるぞー!えいえいおー♪
by sa2ki-h6 | 2012-02-09 21:26 | スイーツ全般