人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

生八ッ橋

先週、京都に出張へ行っていた夫がお土産を買ってきてくれました~。
それは勿論、八ッ橋♪
私、八ッ橋が大好きなんです~。
それを知っている夫は、何も言わずにこちらを買ってきてくれました。
本家西尾の生八ッ橋。
さくらは今の季節限定らしいです。
生八ッ橋_d0162864_21105314.jpg

こちらがさくら~。
きれいなピンクです!
生八ッ橋_d0162864_21111444.jpg

そしてこちらが抹茶。
抹茶色~(笑)
生八ッ橋_d0162864_21113980.jpg

やっぱり八ッ橋は美味しい~。
最近は、普通の八ッ橋はどこでも買えますものね。
でもでもやっぱり、京都のお土産で買ってきてもらう八ッ橋が1番美味しい(笑)
ん~でも京都の人って普段八ッ橋食べるのかな?
水戸市民が普段水戸の梅を食べているかと言ったら食べてないのと同じで、やっぱり八ッ橋もそんなに食べないのかな???
・・・どうでもいい疑問ですね(^^ゞ

ちなみに、チビ介も八ッ橋が好きになった模様。
独特の風味を嫌がるかな~と思っていたら「ゴーカイピンク、もう1個くださーい」だそうです(^_^;)
言うまでも無く、抹茶味はゴーカイグリーンです。
とりあえず何でもゴーカイジャーの色に例えます。
まぁ確かに当たってるんですけどね、色は。
もうちょっと成長すればいろいろわかるでしょう~って事で、特に否定も肯定もしていません^_^;

このゴーカイジャー熱がどうやって次のスーパー戦隊へ移行していくのか、しっかり見届けたいと思います。
・・・あれ、八ッ橋ネタがいつの間にかゴーカイジャーになってる!

そんな感じで今日はこの辺で~!
by sa2ki-h6 | 2012-02-13 21:15 | スイーツ全般