人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

いつもの朝

朝チビ介が起きてくると必ず確認する事。
「チビ介~、朝ご飯はパンがいい?ご飯がいい?」
すると必ず「パン食べてからご飯!」と答えます(笑)
私がいろいろ準備をしている間に1人でパンを食べて、私が落ち着いてチビ介の隣に座ったら一緒にご飯を食べる・・・これがお約束になっています^m^

そりゃ~最初から一緒にご飯を食べたいのは山々なのですが、チビ介とチビ太が同時に起きて、尚且つ夫の朝ご飯も準備して送り出す・・・これを一気には出来ないので(>_<)
とりあえずお腹が空いているチビ介のために、パンを用意してあげるのでした。

ある日のパン。
それはコープで買ったマコーズのWチョコベーグル。
たまには丸ごと1個渡してみるかーと与えると、1人で2/3以上食べてました(^_^;)
「これ、美味しいね~」と言いながら、口の周りをチョコだらけにして(笑)
いつもの朝_d0162864_21391727.jpg

汚い顔だな~!
でもベーグルが美味しいって言うのが伝わってきていい感じ?
まだチビ介はパンとベーグルの違いはわからない模様・・・って当たり前?
早くパンとベーグルの違いがわかる男になって欲しいわ~^m^

チビ介は未だに食べムラがあるんですよね~。
ご飯を物凄く食べる日もあれば、あまり食べない日もあって・・・。
いつでも元気にガツガツ食べてくれればいいんだけど。
食べると思って用意して、あまり食いつかないとガッカリしちゃうし。
そして後になって「お腹空いたー」と言って、おやつを食べられるパターンが一番困ります。
だからちゃんとご飯食べなさいって言ったでしょ~と、毎日のように怒っている気がします(^_^;)
まだまだ子供だから仕方がないのかなぁ。

明日の朝は何にしようかな?
お約束の食パンかな。
食パン+バターが私は1番好きです。
時にはそこにメープルシロップやはちみつもプラスしますが。
最近はそんなベーシックなパンにまた戻ってきました。

余談ですが明日はゴーカイジャーが最終回!
どんな感じで終わるのかしら?
ちょっとだけ楽しみです(笑)

チビ太に起こされるので今日も早く寝なくちゃ。
では、おやすみなさーい♪
by sa2ki-h6 | 2012-02-18 21:47 | チビ介&チビ太の日常