人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

富田製パン

先日、東海村に住むお友達の家に遊びに行きました。
その際に思い切って行ってみたのがこちらのパン屋さん!
富田製パン♪
コッペパンが人気のお店です。
いや、ほぼコッペパンしか売っていないと言っても過言ではないかも。
・・・お店の前に自分の車を停めてしまったため、電柱が入るアングルでしか撮影出来ませんでした(^_^;)
富田製パン_d0162864_14514720.jpg

かなーりレトロな雰囲気ですよね~。
小さい頃、100円玉握りしめて通った駄菓子屋さんを思い出します(笑)
実際の店内もそんな感じで、いろんな物が雑然と並べられていました。
メニューも手書きです。
富田製パン_d0162864_14535615.jpg

お友達のおうちで早速いただきます!
こちらはチョコクリーム。
富田製パン_d0162864_1454487.jpg

チョコだけかと思いきや、練乳クリーム?風の白いクリームも一緒に入っていました。
お味の方ですが・・・想像以上に美味しくてビックリ。
正直、ちょっとパサついた感じの学校給食のコッペパンを想像していたのですが、しーっとりしているんです!
その辺のパン屋さんに売ってるコッペパンより美味しいかも。
チョコクリームもベッタリと多すぎるくらいに入っているかと思いきや丁度いい量なんです~。
富田製パン_d0162864_14563350.jpg

そしてこちらは定番あんバター。
あんこ&バターのコンビは外せません!
富田製パン_d0162864_1457750.jpg

バターが普通の固形バターではなく、柔らかいクリーム状でした。
塩分控えめな感じです。
やはり量がほどよくて食べやすいです。
富田製パン_d0162864_14581814.jpg

ラストはこれまた定番のいちごジャム。
しかしお店の表記ではジャムでした。
コッペパンと言えばいちご!
だから?書く必要も無いって感じなんですかね~!
富田製パン_d0162864_1544033.jpg

やはりこちらもジャムの量がちょうどいいです。
粘度高めの昔ながらのイチゴジャムがいい味出してます^m^
富田製パン_d0162864_1552090.jpg

こちらは期待を裏切る美味しさでした。
懐かしいコッペパンなんだけど、しっとりしていて美味しかったです。

ただこちらのお店、ボーっとしてると通り過ぎちゃいます。
通り沿いにひっそりとあると言うか・・・。
お友達がナビってくれたのでわかったけれど、1人だったらたどり着けなかったかも。

機会があったらまた食べたいとは思いますが、わざわざ行くには遠いかなぁ。
懐かしい気持ちにさせてくれるお店でした!

富田製パン
東海村大字村松63
029-282-3260
by sa2ki-h6 | 2012-03-09 15:11 | パン・ベーグル(その他)