人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

お彼岸

今日はお彼岸なので、実母の母方のお墓参りに行ってきました。
チビ兄弟から見たら私の祖母はひぃばあば・・・現在86歳♪
写真には写っていませんが祖父は90歳!
2人ともかなーり元気で、祖母は普通に家事をしてるし、祖父は毎日1~2時間のウォーキング!
そして運転もまだしています(ご近所だけですが)。
お彼岸_d0162864_15222440.jpg

そんな祖父母、チビ達がかわいくてかわいくて仕方がないようです。
遊びに行くたびにおもちゃを買って待っていてくれるのです。
それを知っているチビ介は「ひぃばあ~、おもちゃ買って待っててくれた?」って・・・おいおい!
調子に乗り過ぎ!!!

私が3歳?まで、祖父母と一緒に住んでいました。
小学生の頃までは、かなーり頻繁に祖父母の家に遊びに行っていたな~。
本当に優しくしてくれて、祖父母の事は大好きでした。
そんな祖父母がチビ兄弟を連れて行くと、目じりを下げて常にニコニコ、溺愛しています(笑)
帰り際にはまた来いよ~、いつでも来いよ~、必ず来いよ~って。

チビ達を連れて行く事で祖父母孝行出来るならと、月1くらいで顔を出すようにしています。
少しでも長生きしてくれたらうれしいな~♪
これからも元気でいてね~!!!
by sa2ki-h6 | 2012-03-20 15:28 | チビ介&チビ太の日常