人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

手荒れ

そうそう!ちょっと質問です!
チビ太(弟)ってば、右手の中指と人差し指が手荒れでパックリ割れてるんです!
最初は何かで切ったのかな~と思っていたら・・・手荒れなんです(>_<)
恐らく、こんな風に指をなめたりして湿っている状態が長いから?
そして冷たい床の上をハイハイしてるから?
理由は不明ですが、とにかく手荒れしてるんです~。

僕はそんなの知りませーん。
手荒れ_d0162864_15293879.jpg

一応、指先にはワセリンを塗ったりしているのですが効果はあまりみられず・・・。
乾燥シーズンが終わるのを待つしかないのかしら。
もしくはハイハイを卒業して歩くのを待つか?!
チビ介(兄)はそんな事が無かったから、どう対処したらいいのやら。
お薬塗ったところで舐めちゃうしなぁ。

同じような経験をした方がいらしたら教えてくださーい!
ちなみに私も肌が弱いので、1年中ハンドクリームが手放せません。
気を抜くといつでも主婦湿疹ナリ(/_;)
by sa2ki-h6 | 2012-03-26 15:31 | チビ介&チビ太の日常