人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

スーパー戦隊ごっこ

お友達と一緒にゆうゆう館のまんまるーむへ行ってきました。
・・・どこへ遊びに行こうとチビ介のやる事は同じ。
そう、スーパー戦隊ごっこです。
仲良しのせなくんと、ゴーカイガレオンバスターを作って戦ってました(笑)

まずは遠巻きに。
ブロックで作ったゴーカイガレオンバスターを振り回しています(^_^;)
スーパー戦隊ごっこ_d0162864_2122030.jpg

ちょっとボケてますが正面から見るとこんな感じです。
大きなブロックがあると決まってコレを作って遊んでます。
スーパー戦隊ごっこ_d0162864_215213.jpg

お兄ちゃん同士がスーパー戦隊ごっこをしている頃、妹&弟たちはボールプールで遊んでいます。
こちらは何とも微笑ましい~。
スーパー戦隊ごっこ_d0162864_216283.jpg

お友達のもあちゃんは1歳、チビ太は10か月。
やっぱり月齢が近いと遊びも似ていていいですね。
スーパー戦隊ごっこ_d0162864_2162635.jpg

遊びが合うお友達と逢う時は、ママ達もちょっとゆっくりできます。
子供同士で夢中で遊んでくれますからね♪
いくら月齢が近くても、遊びが合わないと、直ぐにママ~って来ちゃいますからね。
やっぱり3歳くらいになると趣味趣向が出てくるし・・・。

そうそう、チビ介はもうすぐ3歳の誕生日なのですが!
夫の実家、私の実家、それぞれでおもちゃのおねだりしまくってます(^_^;)
もちろん、私と夫にも。
さて誕生日後には戦隊モノのおもちゃがどれくらい増えているのでしょうか。
今から怖くてたまりません。
誕生日後にその辺の詳細レポもUPさせていただきます。
あー怖いこわい。
by sa2ki-h6 | 2012-03-29 21:11 | チビ介&チビ太の日常