人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

成長

最近、チビ太(弟)の成長ぶりをとても感じます。
いつの間にかこうしてお兄ちゃんと一緒におやつも食べられるようになってるし・・・。
あ、食べてるのは今年最後の干し芋。
本当にこれで終わり。
冷凍庫のストックが空になりました~(笑)
成長_d0162864_20275418.jpg

おっと~話はそれましたが。
チビ太、とにかくチビ介(兄)が大好き!
気づくといつも追いかけまわしています。
チビ介の持っている物は何でも気になって、何でも欲しがります。
テーブルの上のストロー容器もそう。
チビ太の容器は両手の取っ手のついたピジョンの赤ちゃん用のでした。
が、チビ介用の取っ手の無いブルーの容器が欲しくて、欲しくて、自分のでは飲まなくなってしまいました(^_^;)
仕方がないので同じ容器の色違い(濃い目のピンク)を買ってあげました。
成長_d0162864_20311184.jpg

ん~でも元はと言えば、ストロー容器をとっくに卒業したチビ介が、チビ太が使っているのを見て自分も欲しいと騒ぎ始めたのが発端なんですけどね。
チビ介が使っていなければ、チビ太もお兄ちゃんと同じのが欲しいなんてならなかったのに・・・。
チビ介もチビ太も、お互いに同じ物でないとダメなようです。
はぁ~面倒。

でもね、こんなかわいらしい一コマも。
えいごであそぼの歌を、兄弟2人でノリノリで見ている1枚。
成長_d0162864_20354740.jpg

チビ太(弟)も、おかあさんといっしょやいないいないばぁ、アンパンマンなどを見ながら踊るようになってきました。
丸くてぷくぷくの体を一生懸命揺らす姿は何てかわいらしいんでしょう♪
一番アンパンマンをノリノリで見ている気がするんだよな~。
やっぱり下の子は早いですよね~。
チビ介が1歳の頃には、アンパンマンなんて無反応だったもんなぁ。
チビ介が見てるからチビ太も見慣れてきたのかな???

いずれにせよ、2人はこれから何千回何万回とケンカをしながら成長していくのでしょう。
私はあとどれくらいケンカの仲裁をするんだろう???
1歳くらいでこんなにケンカするんだもんなぁ。
ケンカ?なのかな。
まぁケンカするほど仲がいいって事で(^_^;)
これからも2人の成長を見守っていきたいと思います。
by sa2ki-h6 | 2012-04-21 20:39 | チビ介&チビ太の日常