人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

GW初日

今日からGWですね~!
でもうちの夫はGW中に2日間出勤しなくてはならないので、そんなにロングでは無いかな~。
それに特にどこかへ遠出する予定もなく、お友達の家に遊びに行ったりランチをしたり。
そんな予定がちょこちょこ入っている感じです。
まぁどこへ行っても混んでるだろうから、それくらいでちょうどいいや~。

それと1つご報告!
チビ太(弟)の夜泣きがかなり改善されてきました♪
やっぱり卒乳目指して夜中の授乳を止めたのが正解だったようです!
現在は朝と寝る前の2回のみ。
夜中の授乳をやめて、最初の2日間は朝方にかなーり泣きました(^_^;)
でも突発で3日間夜通し抱っこし続けた事を思えば大したこと無いと自分に言い聞かせて頑張った結果・・・3日目から3時くらいまで寝てくれるようになりました~。
昨日も3時半まで1度も起きなかった(/_;)
うれしいよ~。
その後はちょこちょこ起きたけど、3時まで寝られるだけでも幸せ~。
完全に卒乳したらきっともっと寝てくれるだろうし。
本当にあと少しで朝まで寝られそうです!
今まで頑張って本当に良かった・・・やっとゴールが見えてきた~!!!

で、こちらの画像は卒乳に全然関係ありません^_^;
チビ介にしっかりとハサミの使い方を教えてあげた時の1枚。
かなーり真剣に切りまくってます(笑)
GW初日_d0162864_15434572.jpg

もう3歳だし、いろんな事をやらせてあげようと切らせてみました。
え、遅い?^m^
でもうちに子供用のはさみが無くて・・・。
こちらかなり切れ味のいい紙用のはさみなんです。
だから危なっかしくて今まで使わせた事がありませんでした。
今度、子供用の危なくないはさみを買ってあげないとな~。
だってこんな恰好しながら、延々30分以上ただひたすら紙を切り続けてるんですもの。
「面白い!」と、ぶつぶつ言いながら(*^_^*)
GW初日_d0162864_15461673.jpg

子供って、楽しいとなると集中力がすごいですよね。
びっくりするくらい夢中になるんですもの。
はさみで紙を切る事がそんなに面白いなんて。
やっぱり純粋ですね~。
今度いろいろ切らせてあげよう♪

さて、GWネタに話を戻して!
一応ちょこちょこ出かける予定はあるので、そちらもブログでUPしていきたいと思います。
子供向けスポットにも一応行く予定はあるので。

ではではみなさんも楽しいGWをお過ごしくださいねっ。
さて~晩ご飯の準備するか~。
今日は何にしようかなぁ。
by sa2ki-h6 | 2012-04-28 12:45 | チビ介&チビ太の日常