人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

御用邸チーズケーキ

那須に行った夫の実家から、チーズガーデン五峰館御用邸チーズケーキをいただきました~!
御用邸チーズケーキって名前だから、御用邸の御用達なのかと思ったら・・・そうでもないんですね。
何気にネットで調べちゃった^m^
御用邸チーズケーキ_d0162864_151822.jpg

箱を開けるとこんな感じ~。
焼き色がきれいですよねっ。
見るからに美味しそう~。
御用邸チーズケーキ_d0162864_1562273.jpg

お味の方は、濃厚なんだけどしつこくない!
最近、濃厚過ぎるケーキは苦手になってきた私・・・年齢のせいかしら(^_^;)
これくらいの濃厚さなら大丈夫♪
濃厚なんだけど、後味はしつこくなく、チーズのフレッシュな酸味もあります。
美味しいでーす!
御用邸チーズケーキ_d0162864_157302.jpg

本当に、最近濃厚過ぎるのがダメになってきました。
焼肉でも上カルビなんて1人前食べられるか微妙だし、背脂たっぷりのとんこつラーメンにチャーシューなんてのってた日には完食出来ないし・・・。
お肉も好きだけど、和食や煮物、お魚を以前よりも好むようになった気がします。
体がそうなってきてるのかしらね~。

あ、ぼやきが入った^_^;
話がそれまくり~。

美味しいチーズケーキでした!
ごちそう様でした~。
by sa2ki-h6 | 2012-05-05 15:10 | スイーツ全般