人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

出た~♪

昨日、ついに初めて出たんです!
・・・トイレでうんちが(笑)
3歳1か月と17日にして!
遅いっ(^_^;)
おしっこは今までにもボチボチしてましたが、うんちが出なくて出なくて。
何度トイレに行っても「出ない」の繰り返し。
もう諦めモードに入っていた昨夜、ついに出たのです!
めちゃ嬉しくて2人で抱き合って喜んでしまいました・・・親ばか~。

うんちが出たくらいで喜べるのって、親子ですよね~。
ほのぼの~。
でもその時は本当にキャッキャと喜んでしまいました。
夫にも即メールしちゃったし^m^
まぁ1度だけではどーにもならないので、これからも頑張っていきたいと思います。
でも1度出せれば何となくこちらもやる気が出ると言うか・・・。

見た目はもう立派なキッズなのにな~。
なかなかトイレで上手に出来ないチビ介。
出た~♪_d0162864_5571145.jpg

ちなみにこの間の日曜日、丸1日オムツをはずしてお兄ちゃんパンツをはかせてみました。
そりゃーもう大変ですよ。
お漏らしレベルではなく垂れ流し(^_^;)
しかも本人が漏らした事を報告するのではなく、1度目は夫が発見、2度目はご近所キッズのパパに連行、3度目は夕飯中に「パパこれ」と指を指す。
みんな漏らすレベルではありませんでした。
最初はみんなそうなのかもしれないけれど、本当にひどい(笑)

オムツをはずす前には何度も何度もトイレに連れて行っていたのですが、出ない~とかまだ~とか。
そんな言い訳ばっかり。
なので強制的にはずしたのでした。
でもはずしたらはずしたで垂れ流し(>_<)

来月からプレ保育に入れるのですが、そちらでトイレトレーニングもしてくれるらしいので、それと同時に自宅でもしっかりトレーニングを始めたいと思います。
早く取れるといいな~。

こんなネタですみません(^_^;)
by sa2ki-h6 | 2012-05-25 06:00 | 成長記録