人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

やわらかぎゅうひで包んだシュー

チビ太(弟)が卒乳して、甘いモノも好きなだけ食べられるようになりました!
・・・好きなだけ食べたら太っちゃうから本当はダメなんですけどね(^_^;)

ある時、無性に甘いモノが食べたくなったので、コンビニでこちらを買ってみました。
やわらかぎゅうひで包んだシュー(小倉&ホイップクリーム)。
結構なボリュームで180円です。
やわらかぎゅうひで包んだシュー_d0162864_9441572.jpg

袋から出してみるとこんな感じ。
ぱっと見はシュークリームっぽくは無いですね。
ぎゅうひで包んであるので。
やわらかぎゅうひで包んだシュー_d0162864_9503526.jpg

お約束の断面はこちら。
本当に小倉&ホイップクリーム。
カスタードクリームは入っていませんでした。
やわらかぎゅうひで包んだシュー_d0162864_9452171.jpg

お味の方は、一口目はめっちゃ美味しい!
ぎゅうひのもちもち感と小倉&ホイップクリームが合うんです♪
その一口目の美味しさの余韻に浸りながら、半分くらいまでは余裕でいけます。
でもね、半分食べた頃には段々お腹がいっぱいになってくるんです(^_^;)
そしてお口の中があまーくなって、食べるのが辛くなってくる。
ぎゅうひのもちもち感が重く感じるのです。

やっぱり、年齢的なもののせいかな^_^;
甘いモノもあんまり食べられなくなってきてる・・・。
好きなんです、甘いモノ。
いつでも食べたいんです。
でも少しでいいんです。
食べたい時に適量食べられれば。

だから最近、ケーキ屋さんに行くと、食べたい気持ちと胃袋の調整が難しくて(^^ゞ
気持ち的にはたくさん食べたいんだけど、いざ自宅に持ち帰ると食べきれないと言う。
若かりし頃は、ケーキ食べ放題とか行ってたのにな~。
もう食べ放題なんて無理だ~!!!

昨日に引き続き、年齢を感じてしまうネタになってしまいましたが。
ケーキ屋さんであまりケーキを買えない私にとって、最近のコンビニスーツのレベルの向上は嬉しい限りです。
これからもコンビニスイーツで私の甘いモノへの欲望を上手に満たしていきたいと思います^m^
by sa2ki-h6 | 2012-06-19 11:42 | スイーツ全般