人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

チョキチョキ

チビ介(兄)の髪が伸びたので切ってもらいました~。
チビ介は私の実母のお友達にいつも切ってもらっています。
美容室だと泣いて騒いでダメだったので(^_^;)
母のお友達でも最初は騒ぎまくってましたが・・・大分成長したってものんです!
ちゃんと切らせてくれるんですから。

でもね、切らせてはくれるもののイタズラも激しいのです^_^;
今回は髪を濡らす霧吹きで遊んじゃって大変でした(-.-)

ずーっとこうやって遊んでいたので、霧吹きの水はあっという間に空っぽになりました~。
チョキチョキ_d0162864_14355743.jpg

ん~でもまあ、動かないで~と言った時には一応動きは止まるし、あっち向けと言えば向くし。
泣いて嫌がる事も無いからまぁいいか~って感じです。
前はカットしてもらっている間中、何か食べ物を与えてないとダメでしたからね。
それを思えば成長したか~?!

いつになったら美容室or理容室で切らせてくれるようになるんだろう?
やっぱり年中とか年長さんくらい?
それとも3歳くらいでも切らせてくれる子は切らせてくれるのかな?
チビ介も今なら美容室行けば何とかなるのかな?

まぁ母のお友達が切ってくれるうちは甘えてお願いしちゃうつもりです。
だって、今度はチビ太(弟)もいるし(^^ゞ
うちのチビ兄弟、どちらも剛毛で伸びるのが早いので、ながーくお世話になる事になりそうです。
by sa2ki-h6 | 2012-06-24 09:44 | チビ介&チビ太の日常