人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

兄弟愛?

我が家のチビ兄弟、しょっちゅうケンカしてます^_^;
おもちゃの取り合い、ママの取り合い(嬉しいと言えば嬉しいけれど、意外と大変)など。
気づくと毎日チビ太(弟)は泣かされています。

しかーし、ケンカはしてもチビ太(弟)はチビ介(兄)が大好き。
朝チビ太が先に起きてしまった時、チビ介の姿がないと周りをキョロキョロ見回してしょんぼり顔。
そして直ぐに抱っこをせがんできます。
そこへチビ介が起きてくると、待ってました~と言わんばかりの笑顔。
そして何事も無かったかのように普通に遊び始めます^m^
毎日いじめられても、やっぱりお兄ちゃんが好きなのね~。
兄弟愛?_d0162864_1493670.jpg

そしてそれはチビ介も同様。
チビ太が危ない事を始めると「ママ~、チビ太が危ない!」と必ず知らせてくれます。
私の隙を見て階段を昇っている時は「ママ~、チビ太が~!」と、階段から落ちないように体を支えてくれたり、ダイニングチェアによじ登った時も「ママ~チビ太が~!」とフォローを入れてくれます。
何だ~かんだ~言っても、やっぱり兄弟なんだね~。

これからもその兄弟愛が続くといいんだけど・・・。

まぁケンカはより激しくなる事は間違いないでしょうね(^_^;)
おやつの取り合いもするんだろうな~。
今でもどちらかが残そうものなら直ぐに横取りしてますからね。
2歳差の男兄弟、先が思いやられます。
でもそんなキッズの成長を温かい目で見守っていきたいと思います・・・見守るしかないもんね~。
by sa2ki-h6 | 2012-06-25 09:30 | チビ介&チビ太の日常