人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

OXO コーンカッター

大好きなキッチンツールブランドOXO(オクソー)
我が家のキッチンツールの7割はOXOかも。
とーっても使いやすいので気づくとOXOばかり買ってしまいます。

こちらは昨年の秋ごろ買って、しまっておいた一品。
夏が来るのを待ちわびていました(笑)
一体なんだと思いますか?
OXO コーンカッター_d0162864_9444748.jpg

一見マウスっぽいですが・・・コーンカッターなんです(*^_^*)
とうもろこしをキレイにカットする事が出来ます。
OXO コーンカッター_d0162864_945225.jpg

コーンの根本にしっかり固定して下にスライドさせると、気持ちいいくらいにコーンがカット出来ます!
最初はちょっとコツがいるけれど、慣れれば簡単♪
カットされたコーンはケースの中にきちんと収納されます。
本当に気持ちいい~!(^^)!
カットしたコーンの画像はありません、スミマセン。

某テレビ番組で、川越シェフも絶賛してました(笑)
本当に簡単でキレイに取れるんですよ~。

そりゃー手でほぐせば根本からキレイに取れますがちょっと面倒ですよね。
若干ロスはありますが、本当に簡単なので是非お試しくださーい。
これから美味しいとうもろこしが出回りますものねっ。
とうもろこしが食卓にのぼる頻度が高くなると思いますよ~♪
by sa2ki-h6 | 2012-06-30 13:48 | 雑貨・キッチンツール