人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

初プール

今年初プール!
ご近所のお宅で一緒に遊ばせていただきました~。
暑い事は暑いけれど、水遊びにはちょっと寒いかな?と思ったのですが、キッズ達は大喜び。
大騒ぎしながら遊んでいました(^_^;)
初プール_d0162864_953766.jpg

我が家の近所には同じくらいのキッズが結構いるんです~。
それなので、週末になると自宅付近の道路がキッズパークになります。
自転車に乗ったり、ボールで遊んだり・・・。
小学1年生からチビ太(1歳・弟)まで、幅広い年齢層で遊んでいます。
こういうつながりって最近は希薄になっているので、本当にありがたい環境です。
パパ・ママもいろいろお話が出来るので、幼稚園や小学校情報などいろいろGET出来て助かります。

年上のお姉ちゃんにちょっかいを出すチビ介。
チビ介は好きな子ほどいじめちゃうタイプなので、嫌われない事を祈る(笑)
初プール_d0162864_973044.jpg

こういう縦割りの遊びって大切ですよね~。
チビ介にもいろいろ学んでもらわなきゃ!

私が小さい頃は、こうやって近所のキッズで毎日のように遊んでいたのにな~。
週末に遊べるだけでもラッキーと思わなきゃですよね!
なかなかこんなにキッズがいる環境って無いですからね。

今年の夏もプール、お世話になります!
よろしくお願いしまーす。
by sa2ki-h6 | 2012-07-03 09:04 | チビ介&チビ太の日常