人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

とうもろこし

チビ介(兄)はとうもろこしが大好き!
白飯にとうもろこしをかけただけでもモリモリ食べる(^_^;)
そのままかぶりついて食べるのは面倒みたいであまり食べません。
「ママ、ほぐして~」とか「こわして~」と言って、私に芯からとうもろこしを取るように要求してきます。
それなのでOXOのコーンカッターが大活躍しているのです^m^

チビ太(弟)は食べるかな?と思って、小さく切って渡してみました。
すると最初はこんな感じ。
珍しがってかぶりついています!
とうもろこし_d0162864_9235419.jpg

しか~し、しばらくすると・・・ポイっと投げました~(^_^;)
最近は何でも物を投げる&落とす時期なので。
上下4本ずつの乳歯では、まだ上手に食べられないようです。
ほぐしたモノをあげても、結局噛まずに丸のみですしね~。
まだとうもろこしの美味しさはチビ太にはわからないようです。
まぁその分チビ介がもりもり食べているって事で(笑)

私もとうもろこしは大好きなので、新鮮な物が買えるうちはたくさん買おうと思います。
やっぱり旬の美味しさにはかないませんよねっ!
by sa2ki-h6 | 2012-07-06 09:21 | チビ介&チビ太の日常