人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

マックシェイク

チビ介はマックが大好き。
ハッピーセット大好き(^_^;)
・・・何で子供ってマックが好きなんでしょうね。

この日は、託児付のヨガをやってきました~。
キッズ達を預かってもらって、私は気持ちよくヨガ!
チビ太は最初泣いたようですが、直ぐに諦めて遊んでいたようです。
チビ介に関しては泣く要素はゼロ(笑)
いつもの場所なので、到着するなり勝手に遊んでました(^_^;)
2人ともいい子にしてくれていたので、ご褒美にマック♪

チビ介が期間限定のヨーグルト味のマックシェイクを飲んでいると、チビ太も欲しい~とチビ介を追いかけまわしていました。
なので「チビ介~、ちょっとだけ飲ませてあげて」と言うと、こんな構図。
ちょっと微笑ましいですよね~。
マックシェイク_d0162864_13514767.jpg

チビ介が1歳3か月くらいの頃にマックなんて考えられなかったけど、やっぱりお兄ちゃんがいるとダメですよね~。
離乳食もあっという間に普通食になってたし。
お菓子も、多少は気を付けてはいるものの、お兄ちゃんと同じものになっちゃう。
だって、お兄ちゃんと同じのがいい~って欲しがるんですもの。
そして強奪してるし・・・。
でもまだチョコレートだけは死守してます。
あげてません。
チョコレート覚えちゃったら、ねぇ~。

でもチビ太は本当によくご飯を食べます。
上が食べないから尚更そう感じます。
しかーし!最近は・・・

ご飯 < 遊び

の事が多く、そうなると集中して食べないんですよね~。
ご飯を食べてる最中から、遊びたいおもちゃを指さしてギャーギャー騒ぎ始めます(>_<)
仕方がないのでおもちゃを与えて、遊んでる隙に口にご飯を運ぶ・・・みたいなねぇ。
早く落ち着いて食べるようになって欲しいわぁ~。
って無理な話か~。
3歳のチビ介でさえ落ち着いて食べてないんだから(^_^;)
by sa2ki-h6 | 2012-08-12 08:05 | チビ介&チビ太の日常