オデカケビヨリ

アルツ&デコツアー 1日目

お友達ファミリー2家族と一緒に、1泊2日でアルツ&デコツアーに行ってきました!
チビ太(弟)にとっては産まれて初めての雪!
どんなリアクションを取るのかが楽しみでした♪

1日目はアルツへ。
前の日の夜、洋服を着せて寝かせたので(笑)朝は、そのままチャイルドシートへ乗せるだけ^m^
チビ介は朝のバタバタに気づいて出発15分前に起きましたが、チビ太は起きませんでした。
なので、洋服パジャマのチビ太をそのままチャイルドシートへ。
・・・そのせいで、チビ太の靴を持参するのを忘れると言う大失態をおかしてしまいました(^_^;)
でも、スノーブーツがあったので何とかなりましたとさぁ~。

アルツは子連れに優しい。
子連れだとレストハウス近くの駐車場に車を停めさせてくれるのです♪
出発するのがちょっと遅くなっても、遠くの駐車場からバス移動しなくて済むからありがたいです。
子供2人を着替えさせて移動するのはかなり面倒ですからね(-.-)
騒ぐチビ介を先に着替えさせると、早速駐車場脇の雪で遊んで大喜び。
そんなんですから、実際にゲレンデに入ると・・・それはそれは大変な騒ぎでした~。

こちらはパパと一緒に滑り降りてきた時の1枚。
「びゅーんって早かった!」と興奮していました。
d0162864_965670.jpg

その後も喜んで遊んでいたチビ介の一部始終。



お友達のソリを借りようと荷物置き場に侵入!
「ソリどこ~?」
d0162864_993460.jpg

お借りしまーす!
d0162864_993687.jpg

こうやっても乗れるのかな?
d0162864_9104585.jpg

乗れませんよ~、チビ介くん(^_^;)
危ないからやめようねっ。

その頃チビ太はと言うと・・・。
ゴマスティック&おにぎり(笑)
生活のリズムが崩れたため、空腹タイムも予想がつかず、常に食べ物を持ち歩き、欲しがったらあげると言うスタイルになってしまいました。
仕方がないですよね、まだ1歳7か月ですから(>_<)
d0162864_9134737.jpg

レストハウスでもキッズ達は楽しそう!
どこでもキャッキャと騒いでいました~。
こんな風に楽しそうにしている様子を見ると、連れてきたかいがあったってもんです♪
d0162864_9151575.jpg

ちなみにこの日のアルツは、めっちゃ空いてました。
昼時を過ぎると、レストハウスは貸切状態!
子供たちが多少走り回っても、周りの方に迷惑をかける事はありませんでした。
この日だけ空いてたのかな?
いずれにしてもラッキーでした♪
お天気も良かったし(*^_^*)

アルツはムービングベルトも無料だし、バートンのキッズ用板&BINのセットレンタルが1シーズンで5,000円なのです♪
買うより安い!子供は直ぐに大きくなるし。
と言う訳で、お友達ファミリーは昨年からこの会員になってます。
うちもチビ介がレンタル出来るサイズになったら会員になっちゃおうかなっ!
そんな訳で、ファミリーに優しいアルツなのでした~。

15時半頃上がって駐車場で着替えてから宿へと向かいました。
諸々のレポもUP出来たらな~と思っています。
とりあえずアルツレポはこの辺で!
by sa2ki-h6 | 2013-01-05 09:20 | オデカケ(雪山・スノーボード) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://sa2ki9.exblog.jp/tb/17566178
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。