人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

干し芋

茨城では冬の定番スイーツ?!
スイーツなのか?!保存食?まぁいっか^m^
とにかく!干し芋をいただきました♪
実家で干し芋を作っていると言うお友達が、こんなに大量に送ってくれたのです~ありがたや~。
しかも初体験のスティックタイプの角干し芋と、しっとり大きな丸干し芋~!!!
干し芋_d0162864_5251567.jpg

箱を開けた瞬間「チビ介食べる~」と、チビ1号が速攻手を伸ばしてきました(^_^;)
これから歯磨きして寝るのに~と思いつつ、私もつまんでみたかったので一緒につまみ食い(笑)
あ、寝る前だったので一応小さな角干し芋にしておきました。

美味しい~♪

しっとりねっとり、甘さ濃厚っ。
これはハマりそうっ。
こんなに大量に本当に申し訳ない~。
でも冬と言えば干し芋ですもんねっ。

akiちゃん、本当にありがとう~。
大切にいただきまーす。
近々是非子連れで遊びましょー。
また連絡するねっ。
by sa2ki-h6 | 2013-01-09 05:27 | スイーツ全般