人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

Farmkuchen Fukasaku

夫の実家からFarmkuchen Fukasaku(ファームクーヘンフカサク)のバウムクーヘンをいただきました~♪
気になってはいたものの、一度も食べたことはありませんでした。
それなのでいただくことが出来てラッキー&嬉しい!
ちなみに日本初の農家直営オープンキッチン型バームクーヘン専門店らしいです。
そして2年連続モンドセレクションで金賞を受賞しているらしいです!

こちらがいただいたバームクーヘン。
鉾田の白いやどかり。
・・・かと思いきや。
Farmkuchen Fukasaku_d0162864_5202092.jpg

2種類買ってハーフ&ハーフにしてくれました~。
さすがに2個丸々もらっても食べきれないので、これで十分です。
Farmkuchen Fukasaku_d0162864_521596.jpg

そうそう、それでこちらが鉾田の白いやどかり。
ねんりん家のマウントバームみたい!
お味の方は、甘すぎずもっちり感もあって美味しいです。
材料にはいろいろこだわってるみたいですからね。
Farmkuchen Fukasaku_d0162864_5223262.jpg

お次はスタンダードなバームクーヘン、ホコタバーム。
こちらはしっとりふんわりな王道の味です。
Farmkuchen Fukasaku_d0162864_523453.jpg

どちらも美味しかったです!
でも最近って美味しいバームクーヘンがあふれてますからね~。
ちょっと個性には欠けるかも。
わざわざ買いに行くほどではないけれど、近くを通ったらお店には立ち寄ってみたいですねっ。
ちょっと我が家からだと遠いからな~。

あ、でもイチゴ狩りもやってるらしいので、そのついでに行くにはいいかも。
久しぶりにイチゴ狩りも行きたいな~。
チビ介は喜びそう(*^_^*)
チビ太は畑を荒らしそう(^_^;)
と言う訳で、来年以降かな、イチゴ狩りは・・・。

贈り物にも喜ばれそうですよねっ。
機会が合ったら行ってみよう!
お母さん、ごちそう様でした~。
by sa2ki-h6 | 2013-01-11 05:30 | スイーツ全般