人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

はんぶん山

お友達からはんぶん山のベーグルをいただきました♪
ひたちなか市津田に昨年オープンしたパン屋+Cafe’なのですが、勿論行った事はありません!
やはり仕事を始めてからは、週末もバタバタしていて自分の時間がなかなか・・・。
それを知ったお友達がわざわざ自宅に送ってくれたのです(>_<)
akiちゃん、本当にありがとう~!!!
はんぶん山_d0162864_527344.jpg

ミシェルの直ぐ近くのようだから、行ったら直ぐにわかりそう♪
私もミシェルのミルクレープ&はんぶん山のはしごで行ってみたい~(*^_^*)0



まずはクランベリーベーグルから。
クランベリー、大好きなんですよね~。
はんぶん山_d0162864_5285375.jpg

しっかり焼き戻すと、クラストはバリっと存在感があります。
クラムはもっちりと言うよりは、ふんわりかな。
もっちり感もありますが、ソフトな食感です。
でも意外に食べ応えはあるから不思議っ!
はんぶん山_d0162864_530218.jpg

お次はチーズベーグル。
これぞチーズって感じの見た目です。
はんぶん山_d0162864_5304332.jpg

中にもチーズがごろごろたっぷり。
ボリュームがあります!
ソフトな生地とチーズの相性がいいです。
はんぶん山_d0162864_5311956.jpg

お次はチョコ!
見た目ではチョコってわからないですよね。
はんぶん山_d0162864_5314532.jpg

でも断面はチョコ♪
チョコチップ?かな?が、巻き込んでありまーす。
甘すぎなくてちょうどいいです!
はんぶん山_d0162864_532432.jpg

ラストはくるみ。
ごつごつしてます。
はんぶん山_d0162864_533285.jpg

個人的にはくるみが1番好きかも!
くるみのこりこりとした食感が、もちもち感を際立ててくれると言うか・・・。
くるみの香りも好きなんですよね~。
はんぶん山_d0162864_5334727.jpg

総評!
シンプルで食べやすいソフトベーグルです。
イメージとしては、日立のカフェーパウゼに近いような印象を受けます。
ただ、フレイバーは5種類のみ。
上記4種+プレーン。
あ、もちろんはんぶん山さんはパン屋さんなので、ベーグル以外のパンもたくさんあるようです!
私も是非足を運んでみたいと思います♪

akiちゃん、干しいもにベーグルに本当にたくさんありがとう~!
今度私も美味しいモノ送るね~!!!
by sa2ki-h6 | 2013-01-14 05:39 | パン(ひたちなか・那珂・日立)