人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

お手伝い

どーして子供ってお手伝いしたがるんでしょうね?
きっと大きくなったらしないだろうに(笑)
この日も「ママ~チビ介がお手伝いしてあげる~」と、お手伝いと言う名の邪魔にきました^m^
でもまぁ、ちょっとならいいか~と、玉ねぎのみじん切りを炒めてもらいました。

一生懸命たまねぎを炒めるのチビ介。
お手伝い_d0162864_5202290.jpg

しばーらくいい子に炒めてましたが・・・家の外からご近所キッズの遊ぶ声が聞こえてくると・・・。
「ママ~、お外に遊びに行く!」と、あっという間にいなくなりましたとさ~。
まぁそんなもんだよね(^_^;)
楽しい事が優先だからね。
家の中でマッタリしてるよりは、いつもと違うお手伝いの方が楽しいけれど。
でもでもやっぱり、おうちの外でお友達と遊ぶのが一番楽しいよね~。

その後、母は1人で夕食の続きを作ったのでした~。
チビ介かチビ太、どちらか1人でもいいから料理好きになってくれないかな?
今から少しずつやらせて料理好きに洗脳するしかない?!
by sa2ki-h6 | 2013-03-05 05:22 | チビ介&チビ太の日常