人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

大洗水族館

チビ介のお誕生日祝いの一環として大洗水族館に行ってきました!
かなーり久しぶりです(^_^;)
そしてチケットを買ってから「年パスにすれば良かった」と気づいた母でした。
だって4,000円なんですものね。
3回行けば元取れちゃうし・・・。

あ、そんな話は置いといて!
チビ介はとーっても楽しんでくれました。
やっぱり久しぶりのお魚さんたちはワクワクするよねっ♪
大洗水族館_d0162864_517578.jpg

前回行った時には手も届かなかったし、あまり興味を示さなかったお魚の説明パネルにも興味津々。
ちょっと見えにくいけど、楽しんでぱちぱち押してました。
大洗水族館_d0162864_5172782.jpg

チビ太はと言うと・・・眠かったらしく終始抱っこ。
もう私も延々抱っこで疲れました。
が、唯一興味を示した場所。
それはイルカショー♪
もうね~、イルカがジャンプする度に大爆笑。
こんな大爆笑、なかなか見れないってくらいに大笑いしてました(笑)
・・・口周りがちょっとキタナイですがご勘弁を。
大洗水族館_d0162864_5184591.jpg

後ろ姿からも夢中な感じが伝わってくるかな?!
大洗水族館_d0162864_5195492.jpg

イルカショーの後は・・・チビ介は例のキッズランドにドハマリ(^_^;)
延々アスレチックで遊んでました~。
しかし、チビ太はお疲れモードなのか、たくさんのお友達に圧倒されたのかパパとママにベッタリ。
時にはこんなアンニュイな表情で外を眺めてました~。
大洗水族館_d0162864_5201775.jpg

あ、チビ介はキッズランド隣の海の学校?みたいなのにも参加してました。
こういうのに参加できるようになるって成長したな~ってしみじみ思います。
大洗水族館_d0162864_521358.jpg

チビ介は帰り際「まだ帰らない~!」とグズりました。
とても楽しかったらしく、しばらくの間「水族館楽しかったね」と毎日話していました。
また遊びに行こうね~。

次回はチビ太も喜んでくれるといいなっ!
とりあえずお誕生日水族館は大成功でした♪
by sa2ki-h6 | 2013-04-19 05:23 | オデカケ(大洗町)