人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

洗濯機

チビ達、4月から認可保育園に転園してからはお着替えの洗濯物の量がハンパないです(^_^;)
この間なんて、8本のズボンを洗濯しました。
・・・朝履いて行ったのと、保育園で3回着替えたので4本ずつの計8本。
それに付随して、トレーナーやらTシャツやらトップスも着替えているので、帰りの荷物がわんさか過ぎて泣けてきました(>_<)

と言う訳で、最近は帰ったら即お風呂→洗濯と言うルーティーンです。
さすがにね~、汚れた8本のズボンを翌朝までほっておけないですよ。
お着替えも補充しなきゃいけないし。

お風呂上りに洗濯機をまわすと、この方たちは釘づけ!
確かに、今まではチビ達が寝ている間に洗濯機が終わって、寝ている間に干されてましたからね。
新鮮なんでしょう~!
洗濯機_d0162864_695113.jpg

ベスポジをGETするのに、兄弟げんかまで勃発してます(笑)
とにかく毎日この構図。
面白いです。
・・・撮影してたらチビ太がこんな怪訝な顔してました。
まだ髪も乾かしてないのにとにかく夢中です^m^
洗濯機_d0162864_61049.jpg

今まで通っていた認可外保育園には園庭が無かったのですが、認可保育園には勿論あります。
それがうれしいようで、喜び勇んで園庭で遊び、汚してくるようです。
弟のチビ太は特に砂場がうれしいようで、先日は砂場から40分も離れなかったそうです(^_^;)
砂場=どろんこ=汚れる
ですからね~。
はぁ~、まぁ仕方がないよね~。
子供は砂場LOVERSだからねぇ。

あ、ちなみにチビ介は、ちょっとでも汚れると「先生お着替えする~」と直ぐにお着替えを要求してくるそうです(笑)
先生が「チビ介くん、そんなに汚れてないよ」と言っても聞かないそうです。
チビ介は自宅でもそうなんですよねぇ。
何でも大げさ!
ちょっとでも傷が出来れば「ママ、ばんそうこう貼る~!」だし。
頼むからママの気持ちを察してくれ~!!!

そうそう、我が家の洗濯機も来月で丸8年間こき使われている事になります。
そろそろ新しいのが欲しいな~・・・とアピールしてみた♪
by sa2ki-h6 | 2013-04-21 06:13 | チビ介&チビ太の日常