人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

おんぶマン

チビ太(弟)は毎日早起き。
私が起きるとセンサーがピッと働くらしく、まだ眠いのに起きてきてしまいます。
毎朝私は4時に起きているのですが、4時台に起きてしまう事もしばしば。
1度は夫にお願いするのですが、寝かしつけしている夫が先に寝てしまうと、その隙にさ~っと部屋を抜け出し「ママ~」と階段の上から私を呼び寄せるのです。

そんな訳で、大体毎朝5時半前後からおんぶしてます。
本当に毎日です。
朝、おんぶしないで済むのなんて月に数回。
本当に、毎朝、毎朝起きてきます→勿論休みの日も。
そして毎朝、毎朝おんぶしてます(^_^;)
おんぶして寝る時と、まったりとしている時があります。

証拠写真がこちら。
ニヤリと笑ってます。
このグリーンのエルゴにどれだけお世話になっている事か。
買って良かったBabyグッズのNO.1は間違いなくこのエルゴです。
エルゴじゃなかったら重くて痛くて辛くて、おんぶはし続けられないと思います。
おんぶマン_d0162864_13554627.jpg

一体いつまでおんぶするんでしょうね。
まぁあと少しなんだろうけど・・・。
でも10kgオーバーのチビ太を長い時は2時間、短い時でも1時間はおんぶしてるからなぁ。

それプラス、最近は夕方おんぶする事もあります(+_+)
保育園で寝足りなかった時は、夕方早々とグズるのです。
そうするともうおんぶしないと片付きません!

ちなみに休日は、お昼寝してる最中にたまに起きてしまう事があるのです。
そうすると勿論おんぶ。
置くと泣いちゃうので、寝てる間ずっとおんぶor抱っこ。
本当に手のかかる子です。
でもね、こんな風に手をかけてあげられるのもあとちょっとだと思って頑張ります。
一生続く訳じゃないですからね・・・と、思えるのは2人目だからですよね。
これがチビ介(兄)の時だったら「何で~!!!」とググりまくっていたかもしれません(笑)
by sa2ki-h6 | 2013-04-27 13:59 | チビ介&チビ太の日常