人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

兄弟でも・・・

チビ兄弟、2歳1か月と1週間違いの兄弟。
でも性格が全然違います。
食べ物を食べる順番も!

この日の朝食はサンドイッチとイチゴ。
チビ兄弟、イチゴには目がありません。
イチゴを買い物かごに見つけただけで「食べたい~!」と騒ぎ出します。

同じ量のイチゴとサンドイッチを朝食にチビ達に出すと・・・。
チビ太は一目散にイチゴを食べ始めます。
時々サンドイッチを手に取るものの、やっぱりイチゴが食べたい模様。
お皿の上のイチゴの数にご注目ください^m^
兄弟でも・・・_d0162864_5212158.jpg

↑ ちなみにチビ介が着ているゴーバスターズのパジャマは、何と500円でGET♪
イエローっぽいけど、一応ゴールドと言うかビートバスター仕様の光るパジャマです。
テレビが終わっちゃうと激安でたたき売りしてますからね(^_^;)

おっと余談はさておき。
その後もイチゴをパクパク食べ続けるチビ太。
兄弟でも・・・_d0162864_5224150.jpg

あっという間にイチゴ食べ終っちゃった!
でもチビ介はまだ1個も手を付けていません。
チビ太は好きな物は先に、チビ介は後から食べるタイプです。
兄弟でも・・・_d0162864_5281183.jpg

ん~でもこれも弱肉強食の兄弟の縮図なのかなぁ。
チビ介は、好きな物を誰にも奪われずのびのびと育ってきた長男。
チビ太は、毎日おもちゃを兄に奪われ泣かされながら育ってきた次男。
本能的に、好きな物を奪われないようにと先に食べちゃうのかなぁ。

いずれにしても、2人とも個性が出てきて面白いです♪
これからも2人の性格の違いに注目していきたいです!
by sa2ki-h6 | 2013-05-01 05:24 | チビ介&チビ太の日常