人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

森林公園 ~2013GW編~

GWに久しぶりに森林公園へ行ってきました~!
いや、正確には久しぶりなのは私だけ。
夫はキッズ達を連れて森林公園にはたまに行ってくれているので^m^

久しぶりに行ってビックリしたのが滑り台♪
私が知ってる森林公園は、昔あったながーい滑り台が撤去されていて跡形もありませんでした。
が、その撤去されていた場所に再び新しい滑り台が設置されていたのでした~。
森林公園 ~2013GW編~_d0162864_14311790.jpg

ママ~一緒に滑ろうよ~とチビ介。
朝一でまだ滑り台が濡れているのもお構いなし。
どんどん先に行ってしまうチビ介。
森林公園 ~2013GW編~_d0162864_14312452.jpg

もうここまで来たら私も行くしかないか~と諦め一緒に滑ってきました。
子供よりも体重があるから、意外に滑ってビックリ!
チビ介に追い付いちゃう~(笑)
森林公園 ~2013GW編~_d0162864_14323256.jpg

2連になっていて、下の滑り台はこんな感じ。
しか~し、下の滑り台は前日の雨のためどろんどろんだったので却下。
後ろ髪惹かれるチビ介を強引に手を引っ張って連れ帰りましたとさ~。
森林公園 ~2013GW編~_d0162864_14333762.jpg

ちなみに、ちびっこ向けにこんな遊具も設置されていました。
この奥にも新しい遊具がもう1個ありましたよ~。
森林公園 ~2013GW編~_d0162864_14341444.jpg

遊具で遊びつつ、恐竜ともたわむれました。
アンキドーンならぬ、アンキロサウルスによじ登るチビ介。
こちらに群がるキッズ達はみんな口々にアンキドンだ~と騒いでいました。
恐るべしキョウリュウジャーの影響力。
森林公園 ~2013GW編~_d0162864_14353694.jpg

チビ介がアンキドンと遊んでいる間に、こちらのお方は既に休憩中~。
早起きしたから眠いんですって~。
いいご身分ですよね(笑)
森林公園 ~2013GW編~_d0162864_14361452.jpg

その後、アスレチックで遊んでから、お約束のソフトクリームを食べて帰りましたとさっ!
GWと言う事で、ソフトクリームを買うにも行列が出来ていました。
我が家が帰る頃(12時前)には、駐車場も激混みで人も多かった~。
森林公園もGWにはこんなに混むんだ~とかなり驚きました。

近くに、こんな無料の大きな公園があるのはありがたや~。
チビ達が大きくなるまでお世話になります。
また行ったらレポります!
by sa2ki-h6 | 2013-05-13 04:47 | オデカケ(水戸市)