人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

本格四川厨房 炎神

水戸駅南口から徒歩2分の本格四川厨房炎神(あぐに)へ行ってきました。
12時過ぎくらいに到着したらほぼ満席!
お友達と2人だったので、何とか空いてたカウンター席に通してもらえました。
その後もお客さんはひっきりなしに訪れ、お店の前は人であふれてました。
人気だとは聞いていたけど、ここまでの人気とは思っていませんでした。
サラリーマンとOLさんだらけ・・・平日でしたからね~。

混雑する店内を通りカウンター席に座る途中、みなさんが注文している冷たい麺が気になりました。
と言う事で、メニューを見る前から私も気持ちは「麺」に決定。
冷やし担担麺とジャージャーつけ麺だったかな?が、あったので、つけ麺をチョイス。
本格四川厨房 炎神_d0162864_8452629.jpg

パっと見、普通に見えるかもしれませんが、かなりのボリューム!
1.5玉はあると思われます。
スーパーで買う冷やし麺だったら2袋分(2人前)分くらいあるかな?
しかも麺だけじゃなくて、茹でた鶏肉もたっぷりなんです。
本格四川厨房 炎神_d0162864_8464723.jpg

ゴマ風味のピリ辛のつけ汁が美味しい~。
最初はゴマの甘い香りがお口に広がるのですが、後からピリっと。
ずっと食べていると、お口の中に辛さが残ります。
でもね~、旨みがあるからつるつるいけちゃう♪
メイン、サラダ、杏仁豆腐がついて850円。
そしてコーヒーも自由にいただけます。
この内容で850円ならかなりお得だと思われます。
店主はプラザホテルの四川飯店をはじめ、四川グループで10年間も腕を振るっていた方で、県内の中国料理コンクールで優勝した経験もあるとの事です。
そんな本格中華がリーズナブルに味わえるとなれば・・・混みますよね~!!!
他のメニューもいろいろ食べてみたいな(*^_^*)

ランチタイムは、場所取り不可!
待ち合わせの場合でも、人数が全員揃わないと席に通してもらえませんのでご注意を。
早めの来訪をお勧めしまーす。

本格四川厨房 炎神
水戸市桜川2-1-6アイランドビル1F
029-222-0777 
Lunch 11:00~14:00
Dinner 17:30~24:30(L.O.24:00)
定休日 日曜
by sa2ki-h6 | 2013-05-31 08:55 | Cafe (水戸市)