人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

金曜日

やっと金曜日ですね~。
今週はいろいろあって大変でした(^_^;)
チビ介&チビ太、2人とも風邪ひいてしまったのです。
月曜の朝から「チビ介、咳が出るから保育園行かない」と始まりました。
確かに咳は出てて苦しそうだけど、熱は無いし、普通にしてるし・・・。
ただ、本調子じゃないからぐずる。
・・・うーん、どうしよう。
チビ介と話し合う事数分(笑)

私が1時間早退して、いつもより早迎え→病院で薬をもらう

で合意しました^_^;
ほんの少しでも早迎えしてもらえると、優越感を感じられて嬉しいらしいです^m^
それにしても、チビ介と話し合いが出来る年齢になったんだな~。

で、約束通り1時間早退して小児科へ行き、薬をもらってきたのですが~!
抗生物質&痰きりメインの薬だったのですが眠気を誘うのです(特に飲んでから1時間前後)。
そのため、薬が効いてる間は眠くてグズグズ。
今週1週間は眠グズとの戦いでした。
はぁ、長かった。
おかげさまで大分風邪も良くなりました。
金曜日_d0162864_526421.jpg

↑ ご近所キッズと遊ぶのが大好きで、最近外ばかり気にするチビ介。
公園に行こうと夫が誘っても行かないって言うんですよ!!!
自宅前で近所のキッズ達と遊ぶのが、今は1番楽しいそうです。
そりゃね~、お友達が7~8人集まってみんなで水鉄砲やったり、自転車乗ったり、スケートやったり。
大人が近くにいるからやりたい放題だもんね。
年齢も近いし。
こういう関係が幼馴染って言うのかな~。
最近そういうのが希薄になってきてるから、この関係には感謝です。

おっと~話がそれました。
ご近所キッズと週末も遊ぶんだろうから、早く風邪を完治してもらわないと!

ちなみに明日はチビ太(弟)の予防接種。
おたふくですー。
がんばってきまーす。

今日は同じ部署の人の有休が3人もいるんだよなぁ。
大丈夫かなぁ。
ラスト1日だから頑張ってきまーす!
by sa2ki-h6 | 2013-07-05 05:29 | ヒトリゴト