人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

アームカバー

日焼けが気になるお年頃。
今年からアームカバーを使い始めました・・・って、遅い?(笑)
今までは子供たちを追いかけまわして年中外に出ていたので諦めていた部分もありました。
でも仕事を始めたと言う事で、今年の夏からはしっかり日焼け対策をしようと決めたのでした!

・・・今の職場の女性はみんな小奇麗にしてるんですよね~。
お洋服もオシャレだし、スタイルもいいし、日焼け対策もバッチリ。
退勤するタイミングが同じになると、みんな一斉にアームカバーを装着し始める(笑)
その光景が面白い♪
私も女を怠けず、見習おうと思ったのでした!
少しでも若くいられるように!!!いや、今より衰えないために?
・・・って発言自体が年かな(^_^;)
アームカバー_d0162864_844080.jpg

しかーし、アームカバーって言ってもいろんな種類があるんですねぇ。
100均から京成まで(笑)
どれがいいの?って感じです。
職場のアームカバー使用歴の長い先輩に意見を求めると、高すぎず安過ぎずと言う結論に(笑)
高くて生地がしっかりしてると意外に暑い。
でも安過ぎても洗濯すると直ぐにテロテロになる。
しまむら辺りの500円前後くらいのが、厚すぎず薄すぎずちょうど良かったりする・・・との事。
と言う訳で、私も298円で60cmのロングタイプをGETしてみました~^m^
UV対応って書いてあったけど本当かな?!
でも今んとこ焼けてないです!!!
普段なら7月には既に半そでの痕がしっかり出来ていますが、今年はまだ無い♪
この調子でがんばるぞー!

あ、あと1つ悩みが・・・。
子供の水遊びの際、クロップドパンツやハーフパンツで一緒に水に入っていると、ふくらはぎあたりに日焼けのあとがクッキリつくんですよねぇ。
あれをどーにかしたいっ。
で、ネットでいろいろ検索してると、水着生地のレギンスやトレンカがあるんですね!
あれってどーなんですかねぇ。
厚くて暑い?何とかはいていられるものなのかな?
1,000円くらいで買えるのもあるみたいだから、それを試してみようかと思案中。
もしも実際に利用している方がいたら感想を教えてくださーい!!!

アームカバーと日傘で、今日も頑張ってお仕事行ってきまーす。
明日は有休で七五三の前撮りです(*^_^*)
by sa2ki-h6 | 2013-07-11 05:25 | 雑貨・キッチンツール