人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

ぷっちょ ~ばんぺいゆ熊本限定デザイン~

九州土産でぷっちょをいただきました~!
九州と言えば?熊本と言えば?・・・くまモン♪
と言う訳で、くまモンのぷっちょ~(*^_^*)
ぷっちょ ~ばんぺいゆ熊本限定デザイン~_d0162864_8433135.jpg

えーとちなみに、こちらは博多で買ったそうです。
九州ならどこでもくまモングッズは溢れてるのかなぁ?
あ、くまモンぷっちょは絵柄がそれぞれ違うんです。
かわいいですよね~。
5本入りだけど1本はもう食べちゃったのでありません(笑)
ぷっちょ ~ばんぺいゆ熊本限定デザイン~_d0162864_8442733.jpg

こちらは熊本八代産の晩白柚(ばんぺいゆ)を使ったばんぺいゆ味!
九州限定なのかな~と思ったら、そうではないらしいです。
ぷっちょワールドHPに普通に載ってました。
でもこの絵柄は九州のみのようです。

ぷっちょって美味しいですよね~。
ハイチュウもそうだけど、ちょい味濃いめのこの食感。
めちゃ後を引く~。
チビ介もすっかりハマって「ママ、ハイチュウちょうだい」って。
あの~これはぷっちょなんですが・・・区別がつかないらしい(^_^;)
まぁ似たようなもんだけど。
あまり食べ過ぎると虫歯になるから気を付けましょっ。

さっぱりとしていて美味しかったでーす♪
気になった方は是非探してみてください。
本当にコンビニとかに売ってるのかな?ばんぺいゆ味。
見つけた方はご一報願いますm(__)m
by sa2ki-h6 | 2013-08-05 08:49 | スイーツ全般