人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

一味ラーメン

京成百貨店で9月10日(火)まで開催されていた全九州の物産展に行ってきました!
ちょこっと買って帰ってくるつもりだったのですが、最近ラーメンがマイブームの私。
久留米市の一味ラーメンが出店していたので、気になってついつい食べてきてしまいました~♪
一味ラーメンって、久留米市では人気なのかな?
有名なお店?それすら知らない^_^;
一味ラーメン_d0162864_838043.jpg

お店の宣伝文句としては・・・
【食材の産地・製法にもこだわった白濁スープはあっさりとした中にもコクがあり臭味が無くマイルド。オリジナルの薬味は、一味唐辛子をベースに16種類のスパイスをブレンドした深い味わいが病みつき】
なんだそうですが!
あまり博多ラーメンを食べたことのない私は違いがわからなかった(^_^;)
ただ確かにクセは無くて食べやすかったです。
私は麺の硬さもトッピングも全部普通にしてもらいました。
だからかな?より普通に感じたのは(笑)
やっぱり博多ラーメンと言ったら、麺は硬めにしてもらうべき?!
それと、オリジナルの薬味が意外に多くて辛いかな?と思ったのですがそうでもなかったです。
全体的に、本当に普通に食べやすい博多ラーメンでした。

って、全然レポになってない?
スミマセン、チビを出産してから丸4年以上まともにラーメン食べて無かったので(^_^;)
もう少しラーメンの美味しさを伝えられるようにがんばりまーす。
by sa2ki-h6 | 2013-09-11 08:30 | ラーメン・うどんetc