人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

次男パワー

次男のチビ太、現在2歳4か月ですが箸使ってます。
勿論使い方は微妙です。
お世辞にも上手とは言えない。
でもちゃんとうどんをつかめるし、食べられてるんです^_^;
長男チビ介の時には考えられなかったな~。
あまり使おうともしなかったし、使っても直ぐに出来ない~って止めてたしな。
やっぱり家族みんなが使ってると「自分も使いたい」ってなるんでしょうね~。
次男パワー_d0162864_8471526.jpg

僕だってお箸使えるるもーん!
次男パワー_d0162864_8475375.jpg

食べながらアンパンマンをいたずらしたりもするけれど・・・。
次男パワー_d0162864_8481288.jpg

汁まで飲み干しちゃうぜぇ!
って、これサラダうどんなんですけどね^_^;
次男パワー_d0162864_8482657.jpg

チビ太は今、アンパンマンがストライクゾーンの時期です。
何でも「アンマン!」と言い、アンパンマンがいいと主張します(コップ、スプーン&フォークはアンパンマン)。
チビ介はもう4歳半なので、アンパンマンより仮面ライダーやスーパー戦隊ですね。
テレビがやってれば見るけれど、アンパンマンのキャラグッズが欲しいとは言いません。

アンパンマン、子供が一度は興味を示すけれど、その時期は短い・・・。
でもアンパンマングッズは何でも高い!
早くチビ太もアンパンマンゾーンから抜け出してくれますように(笑)

話をお箸に戻してと。
もう少し経ったらお箸の使い方も教えてあげなきゃ!
まだ教えても無理ですからね。
お箸に興味を持って楽しく食事をしてくれればそれで!
by sa2ki-h6 | 2013-09-14 08:44 | チビ介&チビ太の日常