人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

仲良し?

少し前ですが、茨城町のお祭りに行ってきました!
必ず戦隊モノのショーがあって、出ているお店の量が多い&安い。
と言う訳で、毎年行ってるかな!

まずは救急車の前でひと暴れ(笑)
アンケートに答えると、風船や飴がもらえるのです。
いただいた風船で早速戦ってました(^_^;)
仲良し?_d0162864_1528230.jpg

しばらく遊んだと思ったら「何か食べる~」との事。
何を欲しがるのかと思いきや「アイス」だそう。
しかもかき氷・・・。
あの~もう11月なんですけど。
仲良し?_d0162864_15284310.jpg

さすがにチビ達に1個ずつかき氷を与えたらお腹を壊しそうなので、1個のみ購入。
チビ介に「チビ太にもあげるんだよ」と言うと・・・。
「にいにい、とーだい!」とチビ太。
口をあ~んと開けて、ちょーだいと催促(笑)その様子が面白かった!
仲良し?_d0162864_15291992.jpg

チビ介もお兄ちゃんぶりたかったのか、ちゃんとチビ太にあげてる!
自分が食べたらチビ太にもあげるルーティーンを繰り返してました(笑)
仲良し?_d0162864_1538163.jpg

しまいにはその場に座り込んでました~(^_^;)
普段はケンカばっかりしてるのに、こういう時は仲良しなのね。
奪い合わずに譲り合う。
普段からこうして欲しいわ~。
仲良し?_d0162864_15453714.jpg

もう本当に、最近のケンカはどーしよーもないです。
どちらかが泣くまで続きます。
おもちゃの奪い合いがほとんどかな。
あとは嬉しい事に、ママの奪い合いね。
でもそれもまた大変でね~。
今だけってわかっているけど・・・でも本当にものすごい戦い。
今よりもっと大きくなって、もっとすごいケンカになったら母はどうしたらいいのでしょう?
今は何とか阻止出来てるけど。
はぁ~。
男の子の母親ってみんなこんな感じなのかなぁ。
大人しい子はそんなにケンカなんてしないのかな?

なんて、つぶやいてみました。
少しでもケンカが減る事を祈るばかりです。

あ、全然、お祭りレポじゃなかった~!!!
by sa2ki-h6 | 2013-11-15 05:59 | オデカケ(茨城町)