人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

最近のチビたち

最近は、食レポばっかりでチビレポをあまりしていませんでしたが。
すくすく成長しております(*^_^*)
そして体調もちょこちょこ崩しております。

チビ介、2週間前に中耳炎と診断されました。
しかも両耳~(>_<)
どーしても中耳炎になりやすいんですよね。
アレルギー性鼻炎なので、朝夕は特に鼻がひどい!
鼻水がひどいと、鼻と耳はつながってるから中耳炎になりやすいんですよね。
お薬を2週間飲みきったので、今日耳鼻科へ行ってきます。
チビ太も鼻水が出てるから、ついでにお薬をもらってこようと思ってます。

こんなところまで登れるようになっちゃったんだもん。
子供の成長って早いよな~。
最近のチビたち_d0162864_849516.jpg

これ↑とこれ↓は森林公園で撮ったものです。
チビ太は常に兄のあとをくっついて回っています。
そして「にいにい、だーいっき(大好き)」と毎日告白しています(笑)
いつも噛みつかれたり、おもちゃを奪われたり、勝手に泣かれたりして迷惑をこうむっているチビ介は「チビ介も大好き」とは素直に言えないようです^m^
でもお兄ちゃんって、我慢するようになるんですね~。
爆発すると大変だけど(笑)
最近のチビたち_d0162864_8515348.jpg

それと昨夜?今朝?午前2時頃、チビ太がベッドから落下して、鼻血を出しました~。
顔面から落ちたらしく、床にも血の痕跡がしっかり残っていました。
うちの子たちは、鼻血をよく出すんですよね~。
チビ介も3歳くらいまではしょっちゅう出してたな(^_^;)
それも個性って事で・・・。
おもらし対策だけではなく、鼻血対策も兼ねて、我が家は防水シーツを敷いてますもん。

と、そんな毎日です。
チビ太は日々言葉が増えていて面白いです。
このままカタコトの日本語でいてくれたらかわいいのにな~なんて!
チビ介はどんどん語彙が増えています。
かなりイッチョマエです!!!

さて~クリスマスプレゼントは何にしようかなぁ。
テレビでクリスマスのCMを見るたびに、いろいろ私に言って来ているので(^_^;)
今年はごまかせないかも・・・。
by sa2ki-h6 | 2013-11-26 08:59 | チビ介&チビ太の日常