人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

ねんりん家ちいさなバームツリー

東京観光ツアーで足早にグランスタでGETしたお土産。
それがこちらねんりん家の、ちいさなバームツリー
お土産買うのを忘れるところだったのですが、友達が買っていたので「私も!」と急いで一緒に購入したのでした~♪
ねんりん家ちいさなバームツリー_d0162864_530317.jpg

箱を開けるとこんな感じ!
お1人様用のバームクーヘンなのです♪
ねんりん家が4年の歳月をかけて開発した商品だそうです。
プレーン、ショコラ、キャラメルの4種類あります。
ねんりん家ちいさなバームツリー_d0162864_5304322.jpg

アメリカンドッグみたいでかわいい~。
持ち手となる部分が焦げてるところを見ると、本当に1本ずつ焼いてるんですね。
そのこだわりが素晴らしい~!
ねんりん家ちいさなバームツリー_d0162864_5305443.jpg

断面はこんな感じ・・・チビ太が食べている途中のを拝借しました(笑)
本当にバームクーヘンですね。
キレイな層になってる~。
お味の方もしっかりねんりん家のバームクーヘン。
食感はマウントバームとストレートバームの中間って感じかな。
外はかなりサックリ、中はしっとりです。
プレーンが1番しっとりしてたかな~。
ねんりん家ちいさなバームツリー_d0162864_531576.jpg

こちらの方は夢中で食べてました(笑)
私がコッソリ撮影していたら起きてきちゃって。
階段を下りながら「ママ、それなーに?なんだこれ?」と。
そして速攻食べる~ですって。
起きてきて数分で、こちらにかぶりついてました^m^
↓ 余談ですが、お布団かけないのでスリーパー2枚着てます(笑)
ねんりん家ちいさなバームツリー_d0162864_5311459.jpg

これはこれで美味しいですが・・・やっぱり私は普通のバームクーヘンの方がいいかも~。
でも1人分買うには本当に便利だと思います。
カットする手間もお皿もいらないですしね。
画期的なアイディアですよね!
ちなみに、買って来た翌朝には完食でした。

何だかんだ言いながらも美味しくいただきました~。
ごちそうさまでした♪
by sa2ki-h6 | 2013-12-11 05:04 | スイーツ全般