人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

2014クリスマスケーキ

2014年のクリスマスケーキ。
悩みに悩んで水戸市緑町のFresh Green(フレッシュグリーン)さんにお願いしました!
こちら以前食べた時にスポンジがふわふわしーっとりで美味しかったんです。
しかもとても小さなケーキ屋さんで、1つずつ丁寧に作っているのが伝わってきたので♪

お願いしたのはこちらのフルーツのクリスマスケーキ。
こちらの定番人気商品フルーツのロンドのクリスマスケーキバージョンです。
2014クリスマスケーキ_d0162864_6392052.jpg

こちらが断面!
スポンジがふわふわ過ぎて、うまく切れなかったんです(T_T)
汚くて申し訳ありません。
こんな感じで層が縦になっているんです。
本当はもっと美しい断面です。
本来の断面をご覧になりたい方はお店のHPでご確認ください(笑)
2014クリスマスケーキ_d0162864_641069.jpg

クリスマスケーキって、お店によっては手抜きと言うか、仕上がりが雑になってしまうところもありますが、こちらは普段と変わらない。
生地がとってもしっとりふわふわ~♪
フルーツもたっぷり入っていてしつこくないんです。
それが子供たちもわかったようで・・・この笑顔!
てか、チビ太はクリーム付け過ぎ(^_^;)
これ美味しいよ~とケーキを指さしています。
2014クリスマスケーキ_d0162864_6432356.jpg

本当にクリームだらけ。
まあこれが子供らしくてかわいいんですけどね~。
2014クリスマスケーキ_d0162864_6435561.jpg

チビ介も夢中で食べてました!
本当に夢中で、あっという間にケーキが減っていきました。
でも食べている間はやっぱり笑顔!
2014クリスマスケーキ_d0162864_6442868.jpg

美味しいモノを食べると、ついつい笑顔になっちゃうよね~。
2014クリスマスケーキ_d0162864_645960.jpg

チビ介、最後に残った生クリームも、フォークですくって完璧に完食でした(笑)
よっぽどお気に召したんだね~。
でもそこまで食べてもらえて母も嬉しいよ~。
キャラデコクリスマスにせずゴマカセテ本当に良かった(笑)
あれは、見た目とおまけで子供は喜ぶけど、ケーキの味はね・・・。
それなのにお値段は結構するし(^_^;)
でもいつかは頼まされるんだろうな( ̄▽ ̄)ゞ
まあとりあえずケーキはまだあるから、たくさんあげるから、キャラデコの事は忘れてもらいましょ(笑)

我が家はケーキは22日受取り(23日1日じゃ食べきれないと思ったので)。
そして自宅でのクリスマスのお祝いは23日の今日やる予定です。
明日は普通に仕事に保育園ですからね。
さーて、何にしようかな~。
まずは買い出しに行かなきゃっ!
みなさんも楽しいクリスマスを♪

Fresh Green(フレッシュグリーン)
水戸市緑町2-2-21
029-221-6220
10:00~19:00
定休日 火曜
by sa2ki-h6 | 2013-12-23 06:51 | スイーツ(水戸市)