人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

初詣 ~2014年~

2日の午前中に常磐神社へ初詣へ行ってきました~。
元旦は混み過ぎるので、数年前から2日に行くようになりました。
9時半くらいまでに到着すれば、すんなり駐車場に入れます。
それ以降だと、場合によってはちょっと待つかな~。
初詣 ~2014年~_d0162864_10583791.jpg

今年はチビ介と2人でおみくじ引いてみました。
すると・・・チビ介ってば大吉~!!!
今年もいい1年になりそうだねぇ♪
初詣 ~2014年~_d0162864_10591023.jpg

ちなみに私は中吉。
おみくじの項目に「出産」ってあったのですが、男の子でしょうって書いてあった(笑)
3人目の予定はありませんが、あったとしてもやっぱり男の子なんだね(^_^;)
こんなわんぱく小僧が3人もいたら、母は耐えられません!
ただでさえ毎日ケンカばかりしてるのに・・・。
初詣 ~2014年~_d0162864_10594810.jpg

そして、チビ介に激しく綿菓子をネダラレマシタ。
でもどーしても綿菓子は母的に買ってあげたくないんだよね~。
だって原価なんて10円くらい?
なのに500円もしてさぁ。
キャラクターの袋代ですよね~。
その上、食べるとベタベタになるし、絶対に全部食べないし(T_T)
2人に1個ずつ買ったら、綿菓子だけで1,000円なんて高すぎる~。
と言う訳で、りんご飴(小)200円で手を打ってもらいました。
掛ける2個で400円也。
自分の分があるのに、何故か兄にもらうチビ太。
初詣 ~2014年~_d0162864_1144980.jpg

1個ずつ買ってあげたけど、2人ともほとんど食べずに終了~。
はい、来年からはりんご飴も無しね(^_^;)
無難にチョコバナナにでもしておけば良かったのに・・・。
まぁチョコバナナだって1本300円するけれど(^_^;)
でもチョコバナナなら全部食べるから100歩譲って買ってあげてもいいかなと?!
去年はチョコバナナだったしね。
いずれにしても、初詣の屋台には要注意です!

今年も良い1年になりますように~!!!
by sa2ki-h6 | 2014-01-04 05:43 | オデカケ(水戸市)