人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

最悪なことに・・・

チビ介→私とうつってきたB型インフルエンザ。
チビ太(弟)にもうつったかもしれません(>_<)
昨日の12時50分頃、チビ太の保育園から「チビ太くん、38度2分お熱があるのでお迎えに来て下さい」との電話が・・・はぁぁぁついに来たか~!と言う感じでした。
もううつらないだろうと思っていた矢先の電話だったので、かなりショックでした。

  ◆1月20日(月) → チビ介発熱・発症
  ◆1月25日(土) → 母 発熱・発症
  ◆1月28日(火) → チビ太・発熱

まぁ時間的にはこんなもんなんですかねぇ。
うつる時は、もっとババ~っとあっという間だと思っていたのですが(>_<)
タイムラグありすぎ~。

夜中もずーっと熱でうなされました。
私も寝てるようではありません。
30分に1回は起きてお茶飲んだり、座り込んだり、ローリングしたりしてましたからね。
病院で診てもらうために解熱剤はなるべく使わないようにと思っていたのですが、あまりの苦しみっぷりに5時頃使いました。
病院も予約でいっぱいだったのですが、長男と私がインフルエンザなので間違いないと思いますと伝えると、朝一で診てもらえる事になりました。
もう、今週一週間は仕事を休む覚悟を決めました。

週末の予定も2週連続で白紙。
私は病院以外外出してませーん(^_^;)
ずーっと家に閉じこもってると気持ちも萎えますよね。
早くこの生活から抜け出したい~。

でも今一番苦しいのはチビ太ですからね。
出来る限りの事はしてあげたいと思います。
あ~でも長いな、先週から・・・。
by sa2ki-h6 | 2014-01-29 06:04 | 病気