人気ブログランキング |

オデカケビヨリ

ドラえもんの恵方巻

昨日の節分の日。
我が家はドラえもんの恵方巻を購入しました~。
テレビでCMが流れるたびに「これ食べたい!ドラえもんがいい!」とチビ介が。
最近ドラえもんにハマっていて、よくDVDも借りてきてるからな~。
ちなみにこちら予約特典で650円。
通常だと1本698円です!
予約をするとドラえもんのビニールのポーチが付いてきました。
d0162864_536844.jpg

こちらもイオンのネットスーパーで購入!
便利でこれから愛用してしまいそうです。
あの混みあう内原イオンに行かずにお買いものが出来るなんて♪
ピンポイントで買いたい物が決まっている時には本当に便利です。
d0162864_536474.jpg

パッケージを開けるとこんな感じ~。
極々普通ですよね(^_^;)
でも子供たちはこのパッケージに大興奮でした。
17時前に届いたのですが「食べる、食べる~!」と大騒ぎ。
まぁここまで喜んでもらえたなら注文したかいがあったってもんです。
d0162864_538181.jpg

気になる断面はこんな感じ~。
どら焼きの皮が入っているのがポイントですが、断面を見てもわかりにくいですよね?
食べてみるとどうなの?って思われるでしょうが・・・桜でんぶみたいです。
どらやきがちょっとご飯の水分を吸って、ぽそぽそして、桜でんぶの食感にそっくり。
甘味も似た感じなので、しっかり馴染んで全く違和感は感じませんでした。
d0162864_5395998.jpg

普通に美味しかったです!
劇的に美味しい訳ではないですが、こんなもんかな~と。
でも普通に恵方巻を買ってきても、こんなリアクションはしてくれないですからね。
とにかく喜んで、パッケージで遊んで、それなりに食べてくれたので買って良かったです。

あ、節分の豆は昨日まきました・・・外で(笑)
家の中でまいたらお掃除大変ですからね(^_^;)
チビ介もそれをわかっていて「おうちの中は汚れちゃうからダメだよね~」と、自ら豆をまきたいとは言いませんでした。
大人になったもんだな~^m^
そんな我が家の節分話でした~♪

余談ですが・・・。
私は未だにB型インフルエンザの後遺症?に悩まされてます。
胃が調子悪くて(>_<)
昨日、近所のクリニックで胃薬もらってきました。
早く良くなれ~!!!
by sa2ki-h6 | 2014-02-04 05:46 | おみやげ・お持ち帰り | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://sa2ki9.exblog.jp/tb/20314265
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いるまーれ at 2014-02-04 10:37 x
すごいねー!
こんなの売ってるんだ、バレなくて良かった←
昨日、私が巻き巻きしていたら、息子2号が「えふぉーまきつくってるの?」と。
そうだよ~って、あれとって!これとって!と色々手伝ってもらっちゃった。
行事食って楽しいよね~
Commented by さつき at 2014-02-05 05:33 x
>いるまーれさん
お子さん、ドラえもんお好きなんですね!
でもお手伝いしてもらって作れるならそっちの方がいいじゃないですか~!
うちも子供たちがもう少し大きくなったら手作りしようかなぁ。
いくら買っても足りないですもんねっ。
早くもう少しガッツリ食べてくれるようになって欲しいなぁ。