人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

銀のあん クロワッサンたい焼き

銀のあんクロワッサンたい焼きをいただきました~!
こちら、月曜日に放送されたジェネレーション天国でもちょうど紹介されてた♪
銀のあん クロワッサンたい焼き_d0162864_5165926.jpg

お試しにクロワッサンたい焼きを1個と、ノーマルたい焼きを1個、カスタードを1個購入。
うちの夫はたい焼き食べないし、子供たちも食べるかどうか微妙。
まずは様子見と言う事で各1個ずつにしました。
すると・・・子供たちに大好評~!
特にクロワッサンたい焼きがお気に召した模様。
奪い合うように食べてました^m^
この画像ではクロワッサンたい焼きを持っているのはチビ太。
チビ介から奪ったどー!と、いい笑顔してます(笑)
銀のあん クロワッサンたい焼き_d0162864_5225195.jpg

食べた感想は、クロワッサン生地がさくさくなんです~。
表面にトッピングされたザラメが溶けて、さらにさくさく感がアップ。
そのサクサク&ざくざく感が、あんこの甘さを控えめに感じさせてくれるのです。
同じあんこを使っているハズなのに、甘さの感じ方が全然違う。
子供たちには間違いなくクロワッサンの方が食べやすいですね。

大人的にはどちらにも良さはあると思うのですが・・・目新しさと食べやすさでクロワッサンたい焼きの勝利かなぁ~。
あんこの量も、クロワッサンたい焼きの方がギュっと薄目になってるから少な目です。
ただお値段的にはね・・・1個200円って結構いいお値段ですよね(笑)

とりあえず、うちの子供たちたい焼きも大好きなようです!
初めて食べさせてみたけれど、ガツガツ食べてました。
よーし、あんこ仲間が増えた~♪
夫が食べないから一緒に食べてくれる人見つけてうれしいわっ。
また買ってこよ~っと。
ちなみに、内原イオンのロマンドーロールの跡地が銀のあんになりました。
便利~!そこで買って来ました(*^_^*)
平日と言う事もあり、全く並びは無しで、在庫もたくさんありました。
by sa2ki-h6 | 2014-02-06 05:21 | スイーツ(水戸市)