人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

20年に1度の大雪、すごかったですね~!!!
本当にこんなに降るとは思ってなかった!!!
子供たちは大喜び、大人たちは雪かきで大わらわ!!!
だって~車がこんな風になっちゃうんだもんっ。
ミニのワイパーはまるでかたつむりのツノのよう(笑)
雪_d0162864_14274277.jpg

チビ太も寒い~手が冷たい~と言いながらも、しっかり遊んでました。
景色がまるで雪国!
雪_d0162864_14282783.jpg

夫が雪かきで集めた雪を使って、テラスに滑り台を兼ねたカマクラを作りました~。
これがご近所キッズに大好評♪
人口密度高い~!
雪_d0162864_14303016.jpg

ふざけ過ぎ~。
雪山よりもウェアがビショビショになりました(^_^;)
雪_d0162864_14305837.jpg

ちなみに、スタッドレスを履いているのをいい事に、10時頃道路状況のチェックを兼ねて?スーパーにお買いものに行ってきました。
するとこんな貼り紙が至る所に・・・。
雪の影響で品物が届かないらしいです。
雪_d0162864_1435491.jpg

特売とかになってないかな~と期待していたのですが、通常通りのチラシ価格でした。
夕方に行けば安かったのかなぁ。
全体的に出してある品数も少なかったです。

道路はガラガラ、駐車場もガラガラ。
沿道の家はみんな雪かき、道路は雪でドロドロ。
本当に普段見る事の出来ない光景でした。

うちのご近所さん、みんなで力を合わせて自宅前の道路を雪かきしました!
そのお蔭ですっかりキレイ♪
こういう時に団結出来るご近所さんで本当に良かった(*^_^*)
今日、道路が凍ってない事を祈るばかり・・・。
でも朝のうちはきっと凍ってますよねぇ。
道路、渋滞しますよね、間違いなく。
早めに出よう~っと!
まだしばらく大雪の余波は残りそうですね・・・。
by sa2ki-h6 | 2014-02-10 05:29 | チビ介&チビ太の日常