人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

ごぜんやまラーメン

Sunny Side Kitchenへ行く前に、ごぜんやまラーメンへ行ってみました!
有限会社軍司麺業が営む、ラーメンの直売所です!
実は私はこちらはお初!
と言うか、お友達に教えてもらうまで知らなかった(^_^;)
でも激安で美味しいと言うので行きたくって♪
当日、突然立ち寄る事にしました~。

すると、え、こんなところに?!
ここの前、よく通ってたのに!
全然気づかなかった(^_^;)
道の駅かつらを通り過ぎて、赤い橋を渡って直ぐくらいのところにあります。
ごぜんやまラーメン_d0162864_14441418.jpg

駐車場の奥の方に店舗があるので、通り沿いから製麺所を見る事は出来ません。
だから気づかなかったのかな~。
建物は新しくてキレイ!
最近建て替えたようです。
実家にもおみやげで買って帰ったら、お義母さんが「最近建て替えてキレイになったわよね~」って話をしてくれました。
みんな知ってるんだね~。
ごぜんやまラーメン_d0162864_14452465.jpg

お店の方に許可を得たのでいろんなところをパシャパシャしてみました。
お店を入って直ぐ右側に、ラーメンのスープ棚が!!!
こんなにたくさんのスープを見たことが無いのでビックリ!!!
こちらは麺1玉に付1つ、好きな物を選ぶ事が出来ます。
お店の奥が製麺所になっていて、麺が機械の上を流れているのが見えます♪
ごぜんやまラーメン_d0162864_144847.jpg

スープの説明も一部ホワイトボードに記載されています。
ごぜんやまラーメンのオリジナルが少しあって、残りは他の業者さんの物のようです。
冷し中華に担担麺につけ麺と、ラインナップは幅広かったです。
ごぜんやまラーメン_d0162864_14521429.jpg

ちなみに麺はこんな感じ。
個包装はされておらず、10食分が1袋にまとまっています(1食分ずつの小売はしていません)。
基本は細麺で、限定品で中太麺もあります。
細麺が1,100円、中太麺が1,200円です。
私は細麺と中太麺をそれぞれ10食分ずつ購入し、夫の実家と半々で分ける事にしました。
ごぜんやまラーメン_d0162864_14503553.jpg

こんなものも売っています。
メンマが500gで600円って激安ですよね!
ごぜんやまラーメン_d0162864_14511954.jpg

自宅に持ち帰ったラーメンがこちらでーす。
本当にずっしり、ごっそり!
一食あたり細麺は110円って激安ですよね~!!!
冷凍保存が可能と言う事で、食べられる分だけ冷蔵庫に残し、残りは1食分ずつビニールに入れて冷凍する事にしました。
冷凍する際はなるべく平らにし、食べる時は凍ったまま熱湯に投入するといいそうです。
ちなみに麺1玉の重さは、細麺で120g~130g、中太麺で150g~160gでした。
ごぜんやまラーメン_d0162864_14545819.jpg

私が選んだスープはこちら!
初めてなのでどれも目新しくて選べなくて・・・気になるスープを1種類ずつ購入しました♪
お友達はお気に入りがあるらしく、好きな物を何食かずつまとめ買いしてました。
さて、どれが美味しいんだろう~!!!
ごぜんやまラーメン_d0162864_14562918.jpg

お味の感想は後程・・・と思ったけど、とりあえず簡単に。
普通に美味しいです(笑)
製麺所の麺で出来立てと言う事もあり、麺は水分をたっぷり含んでいてしっとり。
スーパーの袋入りには無いもちもち感がある気がします。
ただ今人気のラーメン屋さんのような麺みたいな感じではないですね。
まぁお値段がお値段だから仕方がないですけど・・・。
個人的には中太麺の方がお勧めかなぁ~。
量も多いし食べ応えがあります。
限定と言う事なので、店頭にあった時にはGETした方が良いと思われまーす。
ちなみに細麺は本当に細い!
ゆで時間を気を付けないと、あっという間に伸びます。
子供たちに細麺を与えたら、食べる前にうだうだしてて、どんどん増えて行きました(^_^;)
でも1食110円にしてはよく出来ていると思います!
スープも種類もたくさんあって選べるし、お気に入りが見つかれば尚いい感じですよねっ。

お値段もお手頃だし、ラーメンが嫌いな人なんてまずいないし。
これはちょっとした手土産に喜ばれると思います。
お店のおばちゃんもすごーく明るくていい方でした♪
わからない事は何でも教えてくれますよっ。
私もまたドライブがてら行ってしまいそうです(*^_^*)
気になった方は是非足を運んでみてくださいっ。
お勧めでーす。

ごぜんやまラーメン(有限会社 軍司麺業)
茨城県常陸大宮市野口1361
0295-55-2163
※ 定休日等は不明なので、確実に購入されたい方は営業日を確認する事をお勧めします!
by sa2ki-h6 | 2014-03-05 05:28 | オデカケ(常陸大宮)