人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

菓子処 わたひき

お友達から菓子処わたひきのいちご大福をいただきました♪
チビ介がいちご大福にハマっと言うネタをUPしたら直ぐに・・・ありがたや~(/_;)
しかも自分じゃなかなか行けない場所のいちご大福。
本当に感謝ですm(__)m
そのわたひきさんは日立市内にあります。
常陸多賀駅が最寄り駅。
茨城大学の工学部の近くのようです。

とーっても小ぶりでかわいらしい大福♪
・・・写真が微妙でごめんなさい。
朝大急ぎで写真を撮ったので、お皿も微妙だし(^_^;)
菓子処 わたひき_d0162864_14594794.jpg

こちらのいちご大福の特徴はとても小ぶりな事かな!
いちごのサイズよりちょっと大きいくらいのサイズ。
大人なら一口でも食べられちゃうかも!
私は勿体ぶって味わいながらちびちびいただきましたけど^m^
菓子処 わたひき_d0162864_1511647.jpg

お味の方は・・・上品で美味しい~!
私が今までに食べたことの無いタイプのいちご大福でした。
大福と言っても、お餅の部分が羽二重餅みたいに薄目でやわらか。
あんこも上品な甘さでお口でとろける~。
すごーく丁寧に作ってるんだろうな~。
これは1個じゃ物足りないかも。
美味しくて2個はペロリだわ^m^
自宅から近くだったら直ぐにでも買いに行ってた!
是非機会があったら行ってみよう~っと♪

ちなみにチビ介も大喜び!
しかし弟チビ太はやっぱりまだいちご大福の良さがわからないようで、いちごだけ食べて残してたら・・・チビ介が食べる~と、弟が残したいちご大福まで平らげてました(笑)

まやちゃん、貴重ないちご大福をありがとうございました~。
今度は自分で買いに行ってみます(*^_^*)
ご主人にもよろしくお伝えくださーい!!!

菓子処 わたひき
日立市中成沢町4-11-24
0294-35-7297
定休日 水曜
by sa2ki-h6 | 2014-03-09 04:57 | スイーツ全般